まだ、メインの仲間内でのPOGの指名馬を公開してないのですが、それに先駆けて今期も参加させていただくことになったpleasureさん主催のPOGの指名馬を発表いたします。


前期は50頭持ちだったのですが今期は30頭持ちに。

指名馬が減ったのは個人的にはちょっと残念ですが、こちらのPOGは複雑なルールによるポイントの増減があるのでその計算が大変なんでしょうね(;^_^A

pleasureさん、お疲れ様です!

 

それでは、以下が我が厩舎の精鋭たちです!

 

1位ブルーアガヴェ ペイトンドーロ ディープインパクト
2位ポルトラーノ ポルトフィーノ オルフェーヴル
3位バニュルス ピーチブローフィズ ロードカナロア
4位ミディオーサ ミスエーニョ ディープインパクト
5位モンブランテソーロ ルヴァンクレール ダノンバラード
6位ソルドラード ラドラーダ ロードカナロア
7位プランドラー プラウドスペル ディープインパクト
8位カレンブーケドール ソラリア ディープインパクト
9位グロリアーナ ベネンシアドール ハーツクライ
10位タンタラス ブエナビスタ キングカメハメハ
11位アメジストヴェイグ グルヴェイグ ハービンジャー
12位アドマイヤマーズ ヴィアメディチ ダイワメジャー
13位ベルヴォワ アルーリングボイス ディープインパクト
14位リアオリヴィア リアアントニア ディープインパクト
15位ウラノメトリア ミクロコスモス ルーラーシップ
16位クィーンユニバンス レディスキッパー ヴィクトワールピサ
17位マキ Life Well Lived Pioneerof the Nile
18位ブーザー マンドゥラ マンハッタンカフェ
19位レーヴドカナロア レーヴドスカー ロードカナロア
20位レーヴドゥラメール レーヴディソール ロードカナロア
21位イヴォーク ウェイクミーアップ オルフェーヴル
22位セリユーズ ミュージカルロマンス ディープインパクト
23位イニティウム ゴールデンドックエー ハーツクライ
24位ルヴォルグ キトゥンカブードル ディープインパクト
25位ジャミールフエルテ プリティカリーナ オルフェーヴル
26位サトノウィザード ブロードストリート ロードカナロア
27位エイシンオズ ホームフロムオズ エイシンアポロン
28位フォートワズワース Opulence Verrazano
29位ガルヴィハーラ ポロンナルワ ゴールドアリュール
30位エクザルフ ピュアチャプレット バゴ

 

50頭に絞った最終候補リストからさらに30頭に絞りました。

単独指名馬がとにかく有利なルールなので、50頭のなかから情報が少なかったり、知名度が低そうな馬をチョイスしたつもり。ただ、いくら単独指名でも活躍しなきゃまるで意味が無いので、ソルドラードとかプランドラーとか超メジャーかつ走りそうな馬も入れてますけど(〃∇〃)

 

一番の変化球はおそらく単独指名であろうエイシンアポロン産駒のエイシンオズかな。

母ホームフロムオズはアメリカが誇るスーパーサイアー・Tapitの全妹という超良血馬。半兄にジャパンダートダービーで2着に入り、OP特別を制したエーシンゴールド、中央で新馬勝ちを収め、現在は園田でまずまずの活躍をしているエイシンヒマワリがおり、走る下地は十分過ぎるほど。

エイシンアポロン自体相当な良血馬ですし、これぐらいのレベルの肌馬との配合なら活躍馬が出せてもおかしくないと思います。写真を見る限り、馬のかたちも好み。

ただ、たぶん適正的にはダートでしょうし、そのわりにはそこまで馬格が無い(丸ごとPOG取材時で439キロ)牝馬ということで、大成出来るかはちょっと微妙。これが牡馬で500キロ前後くらいあれば仲間内のPOGでも自信を持って指名したんですけどねぇ。それでも血統はやはり魅力的ですし、現状の動きも良好なようですし、いい意味で予想を裏切って欲しいですね(´∀`)