それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います!

 

当日は朝6時まで飲んだくれていたので、布団からなかなか動けず。

 

13時過ぎになんとか動けるようになり、競馬場に行くことも考えるも、どーにも気分が乗り切らず、結局自宅観戦。

馬券はオークスのみ購入。

 

 

▼東京11R オークス 芝2400m

買い目

単勝2 1000円

馬連2-13 1000円

馬単2→13 1000円

3連複軸2頭ながし13・3・8・11 各100円 

3連単2・13→2・13→1・3・8・11 各100円 計4200円

 

結果

 

1着7枠13番(1人気)

○アーモンドアイ

 

2着1枠1番(4人気)

▲リリーノーブル

 

3着1枠2番(2人気)

◎ラッキーライラック

 

4着5枠10番(11人気)

レッドサクヤ

5着2枠3番(6人気)

×マウレア

 

6着4枠8番(3人気)

×サトノワルキューレ

7着6枠11番(9人気)

△パイオニアバイオ

 

強いの一言!アーモンドアイが2冠達成!

 

3連複750円的中もトリガミ。

 

いや、堅いとは思ってたけど私にとっては非常に嫌なかたちでの堅さ(;^_^A

 

上位7頭のうちに印を打った6頭がおさまっているし、馬券圏内は○▲◎でほぼ完璧。ただ、この▲が2着ってのが誤算。う~ん、リリーノーブルに割って入られるとは~(@Д@;

まぁ、本来▲(単穴)ってのはそういう可能性がある馬に打つ印だし、間違ってはいないんだけどさ~。

 

ともかくアーモンドアイの強さに感服。

そしてルメールの手腕。スタートさえ決まればある程度前目に来るかなとは思っていたけど、まさかラッキーライラックマークとはな~(^o^;)

あの時点でラッキーのアタマはほぼ無いなと思っちゃったもんな。

ただでさえ強い馬があんないやらしい競馬をしたら、そりゃ勝つわって感じ。ま、単純に中団から大外ぶん回しでも勝ってたような気もするけど(笑)。いや、とにかく強かったです、はいσ(^_^;)

 

リリーノーブルも川田騎手が攻めたなぁという感じ。

引っ掛かるのを恐れず、勝つために果敢に前に行った川田将雅の胆力ときっちり折り合わせた技術に拍手!

 

◎ラッキーライラックもいつもどおりの競馬はしてるんですけどねぇ。ただ、上位2頭がいつもと違う競馬してきて結果を出しただけに、石橋騎手も好きな騎手ではあるんであんまり言いたくはないんだけど、ぶっちゃけヤネの差が出たかなぁという印象。大舞台での経験値の違いというかね。石橋騎手もG1を勝っている騎手ではあるけど、ルメール、川田の実績には到底及ばないわけで。まぁ、アーモンドアイは単純に馬が強過ぎる感があるのでルメールはちょっとズルイかな(笑)。

石橋&ラッキーは美男美女のコンビって感じで好きなんで秋以降もなんとか継続してもらいたいですね。桜花賞、オークスでの敗戦が今後に向けた大きな糧になるはず。

 

 

収支:-4200円+750円=-3450円

 

……ダービー頑張ります!