それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は3時半ごろ目覚め、有馬記念の各馬私見を書いて、予想を固め、気がつくと9時半。

さすがにちょっと寝ないとと、12時まで仮眠。

 

13時ごろ、東京競馬場着。

 

まずは「有パファミリー抽選会」へ。

先日新宿駅で貰ったポストカードが参加券になっていたので。

 

残念ながらD賞という一番下の景品でしたが、カラーペンの12色セットというフツーの福引の景品としてはまずまず悪くないものでした。

 

image

image

サクセスブロッケンのシールが貼ってあってそれらしくしてるけど、あとから貼った感が否めず、JRAのオリジナルグッズでないことはバレバレ(;^ω^A

 

お次は馬場内へ。

「東京和牛ショー」ってのがやっていたので景気づけに食べてやろうかと。

「淡路島と喰らえ トラットリア・ドーニ」というお店が淡路牛のステーキの販売しているということで、淡路島出身の身としてはこれは食べたいなと思ったのですが、行ってみるとなかなかの行列(゚_゚i)

2、30分は待たなきゃな感じで、そこまでしてまで食べることもないかなと、馬場内のラーメン店「世界の味千拉麺」へ。

 

阿蘇高菜(¥750)を食す。

 
{ED151321-D5F9-4471-BD7F-2BA75D16422D}

こちらのお店は初めてだったんですが、思ってた以上に美味しかったですね~(´∀`)

今まで東京競馬場のなかで食べたラーメンのなかでは一番かも。

濃厚で塩気のパンチが効いた熊本ラーメンで冬の寒空のなかで食べるにはぴったりの一品。

ま、この日はそんなに寒くなくて、むしろ暑くて汗ばみましたけどね。

σ(^_^;)

 

食後はいつものフジビューの4Fへ。

すぐに栗山さんと畠山さんを発見。

 

2人は中山9Rが馬券を買っていたようですが、私は阪神9Rから購入開始。

 

 

●阪神9R 千両賞 芝1600m

買い目

馬単1→7 300円 1→3 →4 各100円

3連単1→3・4・7→3・4・7 各100円 計1100円

 

結果

 

1着7サンラモンバレー 2着4キボウノダイチ 3着1アドマイヤアルバ

 

う~ん、順番が違う~(@Д@;

いつものように馬連、3連複にしとけばという感じ。アドマイヤアルバを過信しちゃいましたね(><;)

栗山さんはその馬連と3連複を的中した模様。

 

 

●阪神10R 江坂特別 芝2400m

買い目

3連単6→1・5・10→1・4・5・8・10 各100円 計1200円

 

結果

 

1着3ガンコ 2着6ラヴィエベール 3着1アドマイヤジョラス

 

人気薄のガンコがまさかの番手からの2馬身差の押し切り勝ち(>_<)

この馬の前に大逃げを打った馬がいて、こちらも3番手以下はかなり離していたので実質逃げ切りみたいなもの。

いや、後続は舐め過ぎだって!(/TДT)/

 

 

15時前に沼さんが合流。

 

そして、お次は早くも有馬記念!

 

有馬記念編に続きます!(。+・`ω・´)