前期のPOGが終了し、はやくもひと月半経ちましたが、このタイミングでよーやく総括する時間と気力を得ることが出来ました(;´▽`A``

 

ま、前々期の総括なんて、年が明けてからでしたから、むしろ早いぐらいじゃない(笑)?

 

16日(日)に前期の打ち上げをやることになってますんで、とりあえずそれには間に合って良かったです(〃∇〃)

 

 

1位 キム厩舎 獲得ポイント:58405

出走頭数:14頭 出走回数:73回 勝ち上がり頭数:10頭

勝利数:17勝 ポイント獲得頭数:14頭

 

主な活躍馬

レイデオロ日本ダービー(G1)、ホープフルS(G2) 29400P

アルアイン皐月賞(G1)、毎日杯(G3) 17500P

ムーヴザワールド:東京スポーツ杯2歳S(G3)3着、共同通信杯(G3)3着 2480P

インヴィクタ:梅花賞(500万下) 2180P

 

2位 栗山厩舎 獲得ポイント:53350P

出走頭数:13頭 出走回数:52回 勝ち上がり頭数:8頭

勝利数:16勝 ポイント獲得頭数:10頭

 

主な活躍馬

ソウルスターリングオークス(G1)阪神JF(G1)チューリップ賞(G3)、桜花賞(G1)3着 24600P

アドミラブル:青葉賞(G2)、日本ダービー(G1)3着 11900P

モンドキャンノ京王杯2歳S(G2)、朝日杯FS(G1)2着、函館2歳S(G3)2着 8500P

レジェンドセラー:2470P

ミリッサ:2430P

 

3位 アチョ厩舎 獲得ポイント:28122P

出走頭数:14頭 出走回数:69回 勝ち上がり頭数:10頭

勝利数:14勝 ポイント獲得頭数:12頭

 

主な活躍馬

ペルシアンナイトアーリントンC(G3)、皐月賞(G1)2着 11090P

サングレーザー:デイリー杯2歳S(G2)3着 310P

ヴァナヘイム:京都2歳S(G3)2着 2640P

トリコロールブルー:フリージア賞(500万下) 2640P

グローブシアター:ホープフルS(G2)3着 2550P

 

4位 まえぞの厩舎 獲得ポイント:20527P

出走頭数:13頭 出走回数:56回 勝ち上がり頭数:8頭

勝利数:12勝 ポイント獲得頭数:11頭

 

主な活躍馬

ミスエルテファンタジーS(G3)、朝日杯FS(G1)4着 4700P

フローレスマジック:フローラS(G2)3着、アルテミスS(G3)2着、クイーンS(G3)3着 4160

ディーパワンサ:阪神JF(G1)4着 3850P

ポポカテペトル:ゆきやなぎ賞(500万下) 2582P

 

5位 柿沼厩舎 獲得ポイント:13540P

出走頭数:15頭 出走回数:56回 勝ち上がり頭数:10頭

勝利数:12勝 ポイント獲得頭数:13頭

 

主な活躍馬

サトノアーサー:きさらぎ賞(G3)2着、毎日杯(G3)2着 4490P

アドマイヤラッシュ:あずさ賞(500万下) 2050P

 

6位 中ちゃん厩舎 獲得ポイント:6300P

出走頭数:13頭 出走回数:46回 勝ち上がり頭数:4頭

勝利数:4勝 ポイント獲得頭数:7頭

 

主な活躍馬

タイセイスターリー:シンザン記念(G3)2着 2770P

 

キム木村厩舎、初優勝!!(≧▽≦)

 

兎にも角にも、アルアインレイデオロのクラシックホース2頭のおかげ!

二冠馬を引き当てるのもそりゃ難しいとは思いますが、皐月賞馬とダービー馬を両方指名するってのもかなり難しいと思うんですよ。いや、我ながら凄いぞ、キム木村!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

大物は結局この2頭だけでしたが、期間内全頭デビューこそ逃したものの、出走回数、勝ち上がり頭数、勝利数、ポイント獲得頭数もトップですし、非常に満足のいくシーズンでしたv(^-^)v

 

2位は栗山厩舎。

何と言ってもこの厩舎は牝馬戦線で無双したソウルスターリング

桜花賞こそ道悪に泣きましたが、もし、あれが良馬場だったらと思うとゾッとしますね(;^_^A

牡馬もアドミラブルモンドキャンノと2頭の重賞馬を指名しており、序盤から終盤まで常にトップ争いの最前線に立ち続けました。

 

つーか、私がトップに立ったのってアルアインが皐月賞を勝った週とその翌週、あとはダービーを制した最終週だけなのよねσ(^_^;)

いや、本当によく勝てたもんだ(*>ω<*)

 

それはともかく、第2期王者の名に恥じない見事な戦いぶりでした。

 

3位はアチョ厩舎。

アーリントンCを制し、皐月賞で2着に入ったペルシアンナイトを筆頭に序盤から安定した戦いぶりで3、4位を定位置にしていましたが、トップ争いに加わるにはちょっとパンチ不足でしたね。

ただ、初参加の第2期からダービーに途切れずに指名馬を送り込んでいるのは何気に凄いですな。

 

4位はまえぞの厩舎。

2歳戦線では栗山厩舎と激しいトップ争いを繰り広げていたものの、ミスエルテが朝日杯を1番人気で4着に敗れたあたりからちょっとツキに見放された感じ。

後半も桜花賞、マイルC、オークスと出走馬を送り込んだものの、いずれも着外に敗れたのが痛かったですね。

今期は諸事情から不参加になってしまいましたが、是非とも来期はリベンジを果たしに戻ってきていただきたいです。まぁ、返り討ちにしてやりますけど(笑)。

 

5位は柿沼厩舎。

唯一の期間内全頭デビューを果たし、勝ち上がり頭数も我が厩、とアチョ厩舎と同じ10頭なのですが、そのなかに大物がいなかったのがキツかったですね。サトノアーサーも重賞を勝ち切れなかったし。

とりあえず、4期目にして初のダービー出走を果たせたのは良かったんじゃないすか(*´ε` *)

 

そして、ダントツビリ!中ちゃん厩舎!

6300Pは前期で自身が記録した過去最低記録6870Pを下回るワーストレコード(笑)!

勝ち上がりが4頭でOP馬がタイセイスターリーだけではどーにもなりませんなσ(^_^;)

彼も諸事情から今期は不参加ですが、是非とも来期はいいカモとして……いやさ、戻ってきてくれたらいいかも(つ∀<。)

 

カモーン!カモ!カムバック!

( ´艸`)

 

いやぁ!明後日の勝利の美酒が楽しみだぜ!

{BBB4560B-539F-4B5D-B877-2C0D9E3F0CC6}

ゴチになっちゃうぜ!中ちゃん!ヽ(*´∀`)ノ