それでは、日本ダービーを振り返りたいと思います。

 

 

▼東京10R 日本ダービー 芝2400m

買い目

単勝7 1000円

単複7・12 各100円

馬連7-12 500円

馬連BOX・7・11・12 各100円

ワイド7-12 1000円

3連複7-4・11・12・18-1・4・5・6・10・11・12・18 各100円

3連複BOX・7・11・12・18 各100円 計6700円

 

結果

 

1着6枠12番(2人気)

○レイデオロ

 

2着2枠4番(3人気)

▲スワーヴリチャード

 

3着8枠18番(1人気)

×アドミラブル

 

4着2枠3番(14人気)

マイスタイル

5着4枠7番(4人気)

◎アルアイン

 

6着1枠1番(7人気)

×ダンビュライト

7着6枠11番(6人気)

△ペルシアンナイト

9着5枠10番(11人気)

×ベストアプローチ

10着3枠6番(5人気)

×サトノアーサー

13着3枠5番(9人気)

×クリンチャー

 

名手に導かれし、黄金の王・レイデオロが世代の頂点に君臨!

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

単勝530円、複勝180円、馬連1620円、3連複2220円的中!

 

……でも、トリガミ(T▽T;)

 

とにかく、このレースはルメールの勝負勘と度胸に尽きますね。

向こう正面でのドスローを察知しての押し上げ、あれで勝負ありましたね。

こういう競馬って、どっちかっていうとミルコのほうが得意なはずなんだけど、今回は動けませんでしたね~。

 

◎アルアインの松山くんもな~。

スタート直後に果敢に位置を獲りにいったときには、これはやってくれそうだと思ったんですが、そこからな~んも無かった(-"-;A

 

レイデオロが上がってきたことで、そこが絶好位だよと教えてもらったようなもんなのに、何故だか位置を下げて、4角ではスワーヴリチャードにまで割って入られる始末。どーにか、馬の地力だけで5着に来たけど、いやもったいない。

皐月賞を獲って一皮剥けたかなと思ったけどまだまだですな。

 

ほかにも逃げ馬で何故だか逃げなかった藤岡佑介といいチキンな騎手、騎乗が目立ちました。

 

まともな競馬をしたのは勝ったルメール以外では、クソドスローのなかでも勝つために最善を尽くしたスワーヴリチャードの四位騎手、まんまとマイペースに持ち込んだノリちゃんぐらい。

ま、ノリちゃんにしてもこんなに楽に逃げられるとは思ってなかったでしょうけどσ(^_^;)

 

直線の攻防はなかなかに見応えがあったし、興奮もしましたが、やはり世代の頂点の決定戦としてはちょっと物足りなさも感じる一戦でもありました。

 

つーか、ルメールが鞍上だったらアドミラブルもアルアインも勝ってたんじゃない?

これ以上無いぐらいのタラレバですが(^~^)

 

それはともかく、

 

レイデオロ号、クリストフ・ルメール騎手、おめでとうございます!(≧▽≦)

 
{9112B3F0-ABCF-45E0-930F-BBB778867B80}
このレイデオロのダービー制覇により、POGにおいて我が厩舎の逆転優勝が決定!

もちろん、凄く嬉しかったのですが、印を見てもらえばわかるようにどちらかというとアルアインのほうを応援していたので、勝ったときの愛馬との一体感に欠けたというか、ちょっと複雑な心境でした(;^ω^A

 

 

終戦。

 

 

収支:-9100円+4550円=-4550円

 

目黒記念は帰りの電車のなかで買おうかなと思っていたんですが、いつのまにやらすっかり忘れてて買い逃してしまいました(;^_^A

 

ちゃんと予想を固めてたわけじゃないけどフェイムゲームも買うつもりだったし馬連なら獲れてたかなぁという感じ。

ま、買ってないヤツがあとから何を言っても無意味。

 

ほかの皆さんもダービーはトリガミだったりはずしたりでお大尽にはなれず。

アチョ先生なんかダービーで3連単11870円を的中していながらトリガミで大敗してたもんな(笑)。

 

ダービー観戦後、アチョ先生、栗山さん、沼さん、あたしは深大寺のアチョ先生宅へ。

 

かっきー、新・メンバーのロニーも集い、新シーズンのドラフト会議を行いました!

v(^-^)v

ちなみにこの日来られなかったけどリスト参加による新メンバーがもうひとり。澄田壮平という男。

さらにちなみに沼さんはロニーのアドバイザーというかたちで協力いただきましたがゲーム自体には不参加です。

 

この詳細はまた別エントリーで!

 

しかし、今年も盛り上がりましたね~(´∀`)

ドラフト、本当に面白い!年に1回しか出来ないのが残念なぐらい(笑)!

 

ドラフトが終わるとただの酒盛りに突入!

 

存分に飲んだくれましたぜ!(o^-')b