【Gt.Cover】Rhapsody Of Fire ”Holy Thunderforce” | Kenta Igarashi Blog & Diary "Corumn"

Kenta Igarashi Blog & Diary "Corumn"

A way to the super guitarist - featuring Kenta Igarashi

イタリアを代表するシンフォニックパワーメタルバンド 『Rhapsody Of Fire(ラプソディーオブファイア)の3rd Original Album "Dawn of Victory"から『Holy Thunderforce』を全曲通しでトライ致しました🔥 

 

 

 

 

3rd Original Album”Dawn of Victory”で歌っているファビオ・リオーネ(Fabio Lione)のバリトンの声質・存在感のある太いミドルトーンが好きでよく聞いてました⭐️

 

 

 

 

ファビオ・リオーネ(Fabio Lione)在籍時の2004年発表のベストアルバムにも『Holy Thunderforce (Remix. ver)』のリミックス・バージョンが収録されているので、オリジナルアルバムとは違ったテイクが楽しめます⭐️

 
 

 

 

 

また大幅なメンバー・チェンジを経て、2017年にリリースされたリレコーディング・ベストアルバムでも大いに楽しむことができます。

 

こちらは過去に残した名曲を新編成によるリレコーディングなので、更に違った音像が楽しめると思います⭐️

 

 

 

 

 

 

今回、自分自身の演奏を見て感じた事

 

 

動画撮影・編集後に改めて、自分で見返して演奏面での僕の当初からの課題が更に浮き彫りになったと感じています。

 

①リズムの不安定さ

②プレイ面や表現力の精度

③音作り等々…

 

課題を上げたらキリがないくらい未熟な所が多々ございます。

 

 

ただそもそも”行動する意義”として「何もしなければ何も始まらない・何が原因なのかも分からない・そして何も進展しない」と考えております。

 

自分自身の現状把握と更なる向上のために「現状を受けとめて、包み隠さずに自分自身と向き合い検証する事」が、自分の課題を反面教師として肝に銘じたいと思います。

 

自分の理想とする演奏にはまだまだ遥か遠く、課題も多々あって道のりは険しいかと思いますが、自分が思い描いている理想とする演奏に近づけたらと考えております。

 

検証して改善・鍛錬・精進を積み重ねて、またトライ致します🔥