江原道 | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

なんかスピリチアルな道でも究めるのか?
とか言う話ではありませぬwww  まぁ そっちの追求でもいいんだけど

、、、そうじゃなくて
最近めっきり肌が弱くなって
昔は夏に真っ黒(真っ赤とも言う)に焼いても、冬には真っ白に戻ってたり、
激安コンビにコスメも高級ブランドコスメも、和モノでも洋モノでも、とにかくなんでもOKで肌は丈夫だったんだけど
ここ1年くらいで急激に体質が変って、肌がかなり弱くて敏感になってしまった(謎)

そこで大枚叩いて化粧品を一新
基礎化粧は「再春館製薬」と「ロート製薬」を悩んで、、、ロートの「Obagi」にし
ファンデーション系は「江原道」にしました

Koh Gen Do ← 江原道

業界初・ハイビジョン対応ベースメイクシリーズ
って言うのを扱ってるブランド
日本だけじゃなく、ハリウッドや海外の映画業界でも使われてるらしい
Koh Gen Do アートワークを手がけたのは、画家・金子國義氏

1122    マイファンスィー モイスチャー ファンデーション

1122    マイファンスィー トリプルライティング ファンデーション

取りあえず、女優になる予定も、トリプルにライティングを受ける予定もないんですが、、、この2点を買ってみました
重ねても重ねても、透明感のある仕上がりになるって書いてあったけど
ホントにそうかも!
重圧感がなく、ふわぁ~っとした使い心地なのにしっかりカヴァーされる!
ほぉ~・・・

そこで、どんな映画とタイアップしてるのか気になってHPでみたところ、、、
おおー!「きよやわ」にも使われたんだ!!「四十九日」にも!!
岡田の肌にも乗ったか!?乗ったよね!?あの女性よりも艶やかな卵肌(うっとり)

タイアップ映画 ←取りあえず2013年度の一覧
「ストロベリーナイト」や「図書館戦争」、「ATARU」に「陽だまりの彼女」、それから綾野剛の作品も多いなぁ

まぁ 一般人が素人化粧して同じ効果が得られるわけがないが
女優を顧客に抱えるサロンってのに行ってみたい、、、、

なんにせよ、思ったよりお手ごろ価格です
そして麻布や有楽町に行かなくても、ちょっとしたコスメ店でも売ってるところがいい
映画好きな私には、それだけでテンションの上がる化粧品
ベースメーク類、今のが使い終わったらちょっとずつ買い足していこうかな