A Queen of the Night | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

先ほどおウチに着きまして、
鍵を探してバッグをがさがさやってるともの凄い香りが鼻を衝いて
これは、、、と思って玄関先を見ると、やっぱり
「咲いたな」

0627

月下美人です
二鉢あるうちの一つが開いた

0627

「咲いたのよ、見てあげてね」とは母
月下美人は夜間開花する種で、夜に咲き始め翌朝までの一晩で萎む
誰にも愛でられず萎むのは忍びないと、毎年母親はかなりの愛情を注ぎ込んでるんだよね
写真撮って~と頼まれるが
コンデジで夜間撮影、、、腕が無くて泣きそう

0627

私は大振りの花はあまり好みではなく
「やまぶき」とか「ミモザ」とか「ライラック」とか「金木犀」、小花が群生しているのが好きなんですよ
しかもこのヒト、風が吹くとわさわさ生きてるように揺れるんだよっっっ
大振りの花は怖い
そしてちょっと気持ちが悪い

0627

ごめん
ちょっと言い過ぎかな、失礼だよね
花泥棒を心配するほど、ご近所さんも見に来る人気だもんね

今夜も咲き誇ってくれ
この闇は全部君のものだよ