6月の映画紀行 Vol.3 | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

0625 
マーヴェリックス 波に魅せられて男たち ←予告編どうぞ

サーフィンのことは良く分からない
20代の頃ちょっとボード齧ったくらいで
でも 予告見て すごーっく観たくって、もう映画館で観られるうちに行かなくちゃって

22歳で短い生涯を閉じるまで、輝きを放った天才サーファー ジェイ・モリアリティ
彼を描いた実話だそうです

0625 
サーフィンにも海にも興味ないただ映画を観たい!って人には
ストーリの畳み方も弱いし、エピソードの掘り下げも浅いし、もしかしたら物足りないかも知れないけど
それでも私は十分楽しめました

0625 
世界最大級の大波「マーヴェリックス」に挑める自分になるため
肉体的にも精神的にも どんどん自分を高めていくジェイ

恐怖に対峙する姿勢なんか、ちょっと「トッキュー!!」を思い出したり
陸での悩みも克服できないままで、大波への恐怖に勝てるわけがない
結局人間、何かを究めようと思ったら技術だけではなく、メンタルな成長が一番のキーになるのだなと

0625 
サーフィンだけじゃなく
家族の問題、友達、恋人、様々な問題を抱えながら
落ちることなく、直向きに、ただ前を向いて頑張るジェイが
もう 見てるだけで愛おしくて、可愛くて、ぎゅっってしたくなるほど凄い魅力的な役でした
「俺が5番目の柱になる」ってフロスティを助けに大海原に出て行った時は
ちょっと鳥肌が立つくらい ぐっときて惚れてしまいました

純粋、、まっすぐ、、直向き、、こんな息子が欲しい

それから私も!
死ぬまでに一度この目で こんなビッグウェーブを見てみたい
冬のノースショアとかでもいいかな
ハワイ島しか行ったことないんだよなぁ
日がな一日なにもしないで、ただ荒れ狂う波を見てみたいかも
是非!予告編だけでも見てね