3月の映画紀行 Vol.1 ★2本★ | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

0301 0301 
レッド・ライト ←予告編をどうぞ

やっと観れた、、、、
時間がなかなか合わなくてようやっと、って感じだったのに
なんだかイマイチ不燃焼でした

やっぱ英語が分かんないのって致命的
今更何をって感じなんだけど
字幕だけ追ってすべてを理解するにはちょっと辛い作品だったかも
もっと違う角度で、違う何かを感じたかった
セリフなんてどうでもいいのか?したらもっと理解できたかも?

良く分かんなかったけど
結局 「あ、オレが張本人だったのね?」的な最後で
ありふれたと言えばありふれたラスト
エンド・ロールのおまけシーンも全く記憶になく、、、、

ビジュアルじゃなくて
私には珍しく本質的にファンなんです、キリアン・マーフィー
それにシガニー・ウィーバー(りぷり~!)、ロバート・デ・ニーロときたら
観ないはずがないでしょっっっ=3
出演者は文句なしの熱演だったんだけどなぁ

デ・ニーロっていえば、よくぞまぁ、日本のCMに出てくれたこと!!!!!!
松田龍平凄いねぇ

0301 
っつか、かたせ梨乃 嬉しいねぇ(笑) ごくつま万歳(爆)


0303 0303 
フライト ←予告編どうぞ

パニック映画の中でも飛行機モノが大好き
子供の頃エアポートシリーズが本当に好きで、TVで放映されると食いついて見てたっけなぁ
おかげでチャールトン・ヘストン好きの、渋い子供でした

予告編がさぁ、そこんとこばっか協調するから
てっきりそっち系の話かと思いきや

飛行機パニックはほんの題材
アル中男がやっとこさ目を覚まし、自分を見つめ直すまでの啓発物語?
アカデミー賞ノミネートかぁ
今年の受賞見たらちょっとレベルがなぁ
けっして悪い映画でないけれど、そこまで響かなかったかも

アルコールもヤクも
日本ぢゃそこまで柔くないからねぇ、こんなパイロットいたら死んでも乗らないし
病院の階段で隠れて皆でタバコ吸わないし(せめて屋上)
神の導きに身を委ねるほどの手堅い宗教もない日本だし(副操縦士の話)

ドン・チールドのが私には魅力的
怒られるかもだけど、私 デンゼル・ワシントンもレニー・クラヴィッツも同じに見えるレベルwww

最後は良心の呵責に耐えかねてって構図だろうが
誘導尋問に負けたんだよねぇ

ダイエット出来ない、禁煙出来ない、あれもダメ、これもダメな私には
ちょっと苦しい映画でした
他人のふりみて我がふり ふりかけ永谷園
頑張ろう。。。