独立について思うこと | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

僕のクリニックで学び、独立した先生方はたくさんいます。 

僕はこのことをとても誇りに思っている。 

 

かつて、僕自身もお世話になった先生のもとを去り、独立してきたので独立していく先生方の気持ちもよくわかるのです。

 

世間では、不況の嵐が吹き荒れています。

こういったなかで、クリニックであれ事業であれ、事をを新しく起こそうとなるとそれ相応の才能と努力が必要だと思います。

 

自分の才能を信じきることができない人間は独立なんて一生できない。

そう思います。

 

なるほど独立していく先生方は、手術も上手ですし、人間的な魅力も兼ね備えています。

僕のクリニックから独立してクリニックを大成功している先生がたくさんいます。

そういった、ドクターが自分のクリニックから育っていることが嬉しいのです。

ああ、自分は間違っていなかったと、そう思えるのです。

 

もちろんなかには行儀の悪いやめ方をされた先生も一部いましたが、どこの世界にもそういう方はいらっしゃるでしょう。

ただ、行儀の悪い先生が成功したためしはありません。

 

成功する先生の共通点は、自分の美容外科医としての才能を信じ、磨く努力を怠っていない人です。

集中力があり、なんでも独学でやってしまう先生です。

僕の手術を一度か二度見ただけでやってのけます。

 

最初は、苦労して編み出した技術をいとも簡単にコピーされてはたまったもんじゃないわと思いましたが、いまでは、多くの患者さんたちの幸せにつながるなら良いと思っています。

僕自身もそうして技術を磨いてきたはずです。

 

独立した先生たちへ大きなエールを送りたいと思います。

いまではライバルですが、お互いに頑張りましょうね。

厳しい時代ですが、美容外科の新しい価値が僕らのクリニック関係者から作られることを信じています。

 

東京美容外科 統括院長 麻生泰


宝石紫 東京美容外科

https://www.tkc110.jp/

宝石赤 麻生 泰 医師紹介

https://www.tkc110.jp/doctor/asou.html

宝石緑 1Day豊胸(後日検診が必要です)

https://www.tkc110.jp/lp/insert_bag/


医学博士 麻生泰(Toru Asou)

医療法人社団東美会 理事長
東京美容外科 統括院長
公益財団法人 国際音楽芸術振興財団 代表理事
慶應義塾大学 医学部大学院にて医学博士号取得

慶應義塾大学医学部 非常勤講師