かつら体験1 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

僕の最初のかつらは、アートネイチャーのものでした。


アデランスに行くつもりで予約していたのですが、間違えてアートネイチャーに入ってしまったのです。


とても緊張していたので、完全に店を間違えていました。


24歳の男の子なんか、弱いもんです。


当時は、見た目がすべてだと思っていたし、自分の力で何も成し遂げたことのなかった僕は、自分に自信がありませんでした。


凄腕、敏腕カウンセラーの方とあっという間に高額なカツラをふた組購入する契約をしました。


今おもえば1つでよかったのですが、替えがいるということで二つ購入することになりました。


このカツラを買うときに母親が保証人になってくれました。やさしいお母さんです。父親には打ち明けることができませんでした。


アルバイトでローンを返したんですが、遊びたいさかりに、このローンはつらかったです。


でも、自分への投資です。


2セットで、100万円以上しましたが、高いとは思いませんでした。


きげん良くカツラをかぶって学校に行きました。


かつらを被れば、とても積極的になれました。


でも、激しい運動からは遠ざかってしまいます。


当時バスケットボール部に入っていましたが、やめざるをえませんでした。


試合中にかつらが落ちでもしたら惨劇です。


学生時代にも、いまやっている風系のスポーツもとってもしたかったんです。(ウインドサーフィンには昔から強い憧れがありました。)


でも風速20メートルなんて当時のカツラは耐えることはできないのでこれも却下されました。


当時、強い心と自分への自信があれば、ウインドサーフィンをもっと早く始めることができたのにと悔やまれます。


かつらの前には、一本の毛に三本人口毛を結びつける増毛をしたのですが、これが完全に詐欺ですね。一本が三本になるどころか、結び目がどんどん上にあがり、櫛にひっかかって抜け毛が増えました。一生懸命やってくれたおねいさんには悪いけどクレームをつけました。


このクレームのおかげで少しカツラの値段を値引きしてもらいましたが、抜けた毛は戻ってきません。


ホントつらかったです。


続く…