金の糸 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

最近、金の糸についての問い合わせが増えています。

肌が若返るということで人気の治療法です。

正直、金の糸を皮下に埋め込むというのは最初とても抵抗があり、当院でのこの治療を採用するのを最後まで拒んでいました。

特に、形成外科認定医の先生方からは、否定的な意見が多かったのです。

埋め込んだ金が皮下で異物反応を起こすことにより、いい感じで炎症がおこりコラーゲンが増えるというのが理屈なのですが、病態生理がいまいち納得できなかったのです。

しかし、患者さんの希望や、あちこちから金の糸はどうなの?と聞かれるので頭から否定するのではなく、やってみようということになりました。

最初、身内にどうしても入れてほしいという人がいたのでトライしてみました。

そうすると、肌がつるつるで若返ったと、大変喜んで頂きました。

その方の紹介で次々と患者さんが増えていくので正式採用する運びとなりました。

正直、なんで若返るのか説明しろって言われても困るのですが、結果がいいので始めたとしかいいようがありません。

たしかに、純金であれば溶け出すこともありませんし、生体親和性も良いので安全性には問題ありません。

純金を埋め込みますので、コストがかかることが欠点です。


美容外科医のブログ

当院では、100%混じり気のない純金の糸を採用しています。

臨床的に結果が良ければ、民間療法的な方法も良いのではないでしょうか?

みなさんは興味がありますか?