Catch the wave その2 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。



波をつかまえることは、ある意味人生には大切です。

いい波をつかまえるには波に乗る場所を選ぶことが大切です。

波がブレークするポイントの少し前で波待ちをするのですが、大きな波、乗るには小さな波、大きすぎる波、様々な波が次々にやってきます。



自分のレベルにあった波を選び、波乗りに挑戦するのですが、なかなかこれが大変です。波のスピードに合わせたパドリングでへとへとになってしまいます。うまく乗れたとしてもバランスを崩せば、波に巻かれてしまいます。

酸欠で、波に巻かれた時は、地獄そのものです。しかし、波に乗る快感を覚えたら、挑戦することをやめられません。


仲間うちで波乗りをする時には、波を譲り合うことも必要です。

一人で波乗りをしていて、いい波を独り占めすることも楽しいかもしれません。

しかし、一人だけ波に乗っていても楽しみは半減だと僕は思います。

自分が波に乗っていることを喜んでくれる仲間がいるともっと楽しいです。

また、失敗しても励ましあう仲間がいると見えない力が湧きあがる気がします。


失敗しても、次々と波はやってきます。

何度でもトライできます。

トライしようとする気持ちを持ちつづけることが大事です。



人生には、いろんな波があります。

すべての波をつかまえる必要はありません。

いい波をつかまえたら、波乗りを楽しむことが大切ですよね。