第94回日本美容外科学会 参加報告 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

2008年5月11日にお台場のホテルグランパシフィック メリディアンで行われた第94回日本美容外科学会 に参加しました。

学会に参加して、日本全国の様々な美容外科の先生方と意見交換を行う機会は、日々診療を行う上で非常に貴重な財産となります。

この日、仕事を休んでしまいましたが、患者さんの皆様にもご理解いただきたいと思います。

いろいろなケースについて様々な発表があります。他のクリニックの先生方の最新の知見や、知恵の結晶が惜しげもなく発表されます。


今回は、僕も当院で行っている豊胸手術について発表しました。

その発表した内容についても、このブログにもアップしたいと思います。


今回の学会には、形成外科系の美容外科の先生方も多数参加され、大変レベルの高い内容でした。

参加された先生方もいろんな意味で充実したんじゃないでしょうか。


なかでも、ヴェリテクリニックの福田先生 の発表は、いつも刺激的かつハイレベルで全国の美容外科の先生方がいつも楽しみにしている内容です。いつも僕も楽しみにしているのですが、今回も非常に満足のいくものでした。

あまり、他の美容外科の先生をここで褒めてもいけないので内容については書きませんが、大変勉強になりました。いつも素晴らしい発表をありがとうございます。福田先生のような方がいるので美容外科は発展していくと思います。


他にも菅原先生や、リッツ美容外科の広比先生 などそうそうた先生方の教育講演が満載で意義深い学会でした。


ダウンもちろん、我等が大御所の高須先生 は健在です。今回も記念撮影していただきました。カメラ





アップ今回の会長である、銀座みゆき通り美容外科 の水谷先生とカメラ

先生は、温和で本当に素晴らしい人柄の方でした。緻密な手術が得意で絵心のある芸術家でもあります。

このような先生方と知り合い、いろんなことを教えていただける学会は素晴らしい。

また、参加して行こうと思いました。水谷先生、本当にご苦労様でした。



今回、私の発表のセッションの座長をして下さったヤスミクリニック の木村先生。

ありがとうございました。先生は、大学の先輩でもあります。今後ともよろしくお願いします。



当院の野町先生と芦屋ベンクリニック のベン先生と。

ベン先生は、芦屋でハイクオリティークリニックを展開されている形成外科医師時代の医局の大先輩です。

一番左端の方は、なんとロイヤルホテルの支配人をされていた坂本さんです。ベンクリニックは、ホテル並みのホスピタリティーと高度な技術を兼ね備えた芦屋の知る人ぞ知る関西のリーディングクリニックです。

なかなか、挨拶できる機会がなかったのですが、同じ韓国の血が流れている熱い先生です。

これからもよろしくお願いします。



慶応義塾大学 形成外科の清水先生と東京美容外科の紅一点である美人女医の横江先生と。



藤田保健衛生大学 形成外科の井上先生と。

いつも、いろんなことを教えてくれる先輩です。



東京美容外科で修行した白川先生と。現在は、コーラルビューティークリニック 総院長をされています。

非常に腕のよいドクターで当院をやめられる時は残念だったのですが、現在はコーラルビューティー6院を切り盛りされています。当院出身のドクターが第一線で活躍していることは非常に嬉しい限りです。

いつも、国際学会や、韓国の学会でお世話になっている先生です。



大韓美容外科学会会長のリム先生です。いつも国際学会や有意義なセミナーを開催し、誘っていただいている先生です。いろんなことを教えていただける素晴らしい先生です。



アップ韓国美容外科学会 理事長である、南大門 朴 萬龍 美容外科医院の 朴先生と名刺交換させていただきました。あまりに日本語がお上手でびっくりしました。