第92回 日本美容外科学会に参加してきました。 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

今回は、非常に有意義な発表がたくさんあり大変勉強になった。

諸先生方の美容手術に取り組む姿勢や熱意に大変感銘を受け多いに刺激になった。


参加して良かった。


なかでも、リッツ美容外科広比院長のお話を伺うことができた。


「医師に対してものを言える医師にならなければいけないよ。」という主旨のことをおっしゃっておられた。


こういった公の場で医師に対して発表したり、意見が言えるドクターこそが一流であると、


こういう広比先生の姿勢には大変感銘をうけた。医師に対しては、ごまかしや詭弁が通用しないのである。


どんなに美辞麗句をならべた広告や宣伝で患者さんを集めても、本当の実力がなければ患者さんに幸福を与えることは難しいであろう。


広比先生は本物の美容外科医だと思う。


また、ずっとお会いしたかった先生(ホームページ上でしか拝見していなかった先生方)といろんな意見交換ができたことは非常に財産となった。


大学の大先輩であるヤスミクリニック木村先生



銀座みゆき通り美容外科水谷先生など、非常にざっくばらんに意見交換ができ勉強になった。


アンチエイジングに力を入れておられる久保先生のGINZA CUVO CLINICの若手医師の諸君はかなりのイケメン揃いで驚いた。また非常に勉強熱心であった。