日本では今日から公開の映画「マイティー・ソー」を鑑賞。ブラックスワンつながりでナタリー・ポートマンがこの映画にも登場してます。
監督:ケネス・ブラナーこのマイティ・ソーってもともとはアメコミなんだ!(初めて知った)。
主人公のソーは傲慢な神であった。息子よ、人間界で修行をしてこいっ!と、神々の王であるソーの父親に、人間界・地球へ落とされ、修行をするという話。(おおまかに言うと)
あらすじを読んですごく面白そう!と思った。
しかし実際映画を観た感想は……
んー。アメコミを読んだ後、映画を観るのだったらもっとわかりやすく面白かったんだろうと思うけど。
アメコミ自体知らなくていきなり映画を観た私は……・いまいち、主人公ソーにもその他の強烈な登場人物達にも、感情移入ができなかった。
ハリウッドデビューした浅田忠信さん。
セリフは少なかったものの、かなり存在感はあったのにな……やっぱり魅力のあるキャラクターや登場人物って、悪役にしろいい役にしろ、その人の世界に入り込んで共感できたりするもん。
人間界で生活するソーの話、薄かったな。結構コメディタッチなシーンは面白かったけどね。
ま、映像にいっぱい力を注いだ映画なのでしょう!
それだけ映像に関しては、リアル!カッコいい!面白かった!大好き!
特に、3Dで見ると迫力満点!ちょい昔の3Dよりだいぶ進化してるな~と感じた。
アメコミはストーリーが深そう。読んでみたい。
この映画も、スーパー8みたく、エンドロールが終わるまで観ると!ハっとする、お楽しみ映像があります。最近、多いね(#^.^#)

