2024.2京都旅⑦@南禅寺湯豆腐会席❤️ | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

今日から夏日になる予報!
寒暖差疲労…ヤバいです😫

☀️☀️☀️
 
2024.2京都旅 備忘録
テスイホームはウェステイン都ホテル京都
ジュニアスイート2ダブルツイン(ラウンジ付)一休comで予約
ダイアモンド特典のアップグレードも無く、ボスは温泉大浴場へ
その間にお部屋の写真撮ったり、荷物のセッティングして
クラブラウンジのイブニングカクテルタイム(17時~19時)で少し喉潤し
(17時半過ぎで最後の2人席でした、そして60分タイム制とチェックされました!!)
夕食になるようなお料理は無いですね、、

 

夕食に予約した南禅寺参道菊水へ ホテルから歩いて10分ぐらいです

丁度いい散歩コースです 19時予約です。


image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

靴のままで案内されたスペース

ライトアップされた名庭が正面の席・素敵飛び出すハート

わくわくが止まらないわぁ~

ラウンジで少しアテを食べる予定で予約したお料理は少し軽めの和食・湯豆腐会席全7品を頼みましたキラキラ

 

 

飲み物は最近頼まないの・・お酒飲めないので、ジュース類頼んでも飲まないし飲んじゃうと

お料理が食べられないので、お水のみ

ボスは熱燗からスタートです(ラウンジで飲んでるのでww)

お雛様間近なので女性には桜の甘酒がサービスされました

ほんのり桜の香りに癒されました飛び出すハート


image

 

image

 

 

おりょうりの写真だけ・・・美味しかったですが忘れちゃいましたわw

 

 

 

 

 

 

 

湯豆腐がね・・・醤油ダレと餡で頂くのです

餡で食べるの初めてでしたが美味しかった~

醤油ダレに葱と鰹節 これも絶品音譜

 

 

 

 

 

 

 

お庭も散策できるのですが・・・席からの景色でとっても満足

スタッフの方に教えて貰ったお庭 左の赤松が200年以上

中央のアイリスは一年中咲くらしく蕾が沢山ありましたよ・・2月なのに、、、

紅葉も素敵でしょうねぇ~と伺ったら、勿論ですが6月の新緑がおすすめですって!!

四季折々で伺いたいですわ・・・ボスもお気に入りに!!

フレンチも頂けるので、また伺いたいお気に入りになりましたわ

ごちそうさまでした~

 

ご機嫌に闊歩して~zzz

 

 

つづく

 

 

2024.2京都旅 前回までの備忘録下差し