ヨウ島シュノーケリング&エコツアー⑭@ザ・ムーンビーチミュージアムリゾート | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 

 

2023夏旅Okinawa 備忘録

ステイホテルはザ・ムーンビーチミュージアムリゾート(旧ムーンビーチホテル)

クラブスーペリア/オーシャンビュー

 

2日目 心配していたお天気もピーカン飛び出すハート

波も穏やかそうです拍手

クラブラウンジで軽く朝食食べて、水着に着替えてラッシュ着て

マリンスポーツクラブへ 

9時集合なので、受付で支払いのサインして(ご年配のご夫婦が先客ですーーっごく待たされましたが、、、)

インストラクターの方がニコニコしながら、寄ってきましたww

めっちゃムキムキManです 今時間のツアーは私たちだけですって・・・貸し切り状態(驚)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌な景色❣️ 南国ですわ…ハワイじゃないけど(笑)

海はハワイより綺麗かも?  

 

 

 

 

 

 

桟橋到着・・・渋滞してますわ

image

 

 

 

 

ライフジャケット着て待機・・・記念写真撮ってもらいましたよ

 

 

 

 

 

15分ぐらいで ヨウ島到着~無人島ですよ

 

 

 

まずはエコツアー開始 島の植物たちの説明 ゴマダラアゲハも居ましたよ

 

 

シークワーサの実下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはシュノーケリング 1セット休憩1セット

ヘロヘロですが・・・ニモも沢山居ましたよ

真水のシャワーもあって快適な無人島 

いい体験出来ました 

 

 

下差し中央の黄色い建物 りっちゃんのお家ですって飛び出すハート

 

下差しシェラトンリゾートですね

結構波あるので、ボートの前に居たけど後部へ移動 

 

 

 

満足なヨウ島シュノーケリング・・・参加してよかった飛び出すハート

シャワー浴びましょう!!

 

 

つづく

 

 
 
 
 
 
 

2023夏旅Okimawa 前回までの備忘録下差し

 

 

 
 

 

 

 

 

2023春旅Okinawa  琉球ホテル&リゾート名城ビーチ クラブラウンジ利用

 

2022春旅石垣島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブラウンジ利用