挿木シェルジンジャー、3年で開花❣️ | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 

3年前に大株シェルジンジャー(月桃)を2鉢処分

脇芽ひとつだけ、素焼きの鉢に挿木して放置・・・健気に育っていてキラキラ

昨日、小さな庭の水撒きで発見ww

(ここ2.3年はシャワーにしないで運動兼ねて大きなジョウロで10回以上言ったり来たりしながら水撒きしてます)

 

開花してました・・・シェルジンジャー(月桃)以前とは雲泥の差の姿だけど愛おしいわぁ~飛び出すハート

 

 

下差しいまは影も形も無くなった3年前の我が家のシェルジンジャー

 

やっぱ、凄かったんだよね・・・この大きさ飛び出すハート (処分した大株2鉢)