観光バスツアー前半@2018-11京都ステイ2日目 | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 
京都紅葉狩りショートステイ2日目
 
5時起床あせる
6時からのモーニング開始時間に合わせて、ばっちり支度も済ませ
ロビーに降りると・・・
京都の朝は早いあせる めっちゃ行列です(涙)
大陸の方達いっぱいです!!
2人なので、10分ぐらい待って席に案内
洋食バイキング・・・ちゃっちゃとごちそうさまでした♪
こりゃ、早めにチェックアウトしないと、また列ぶねと・・・
北野天満宮に行ってみたいけど・・・アクセスが、、、
そうだ、観光バスひらめき電球
はとバスの京都版見つけて、予約しときました♪
時間に余裕やわがままは通らないですが、楽を取りました(笑)(はとバスで立証済み)
 
京都定期観光バスの7時間の旅です
9時50分スタート
image
 
 
まずは大徳寺 黄梅院・・・広すぎて特別公開
お庭が素晴らしいけど、あまり色づいてなかったあせる
 
 
 
しょうざんリゾート京都
 
ここで松花堂弁当の昼食!!
ちゃちゃっと食べて、一服 紅葉と北山杉の日本庭園を鑑賞(笑)
imageimageimage
 
ここからが、凄い!! タクシー移動です!!  観光バス2台ツアー客66人
駐車場のタクシーの台数にびっくり!!
相乗りで鷹ヶ峯へ移動です!!
源光庵の駐車場で集合(笑)
ここから3つのお寺は徒歩です
 
源光庵の紅葉もまだまだ・・・書いてる頃が見頃でしょうか?
imageimage
ここからは徒歩で移動・・・:源光庵を通り越して、光悦寺へ
ここの紅葉が見事でしたもみじ
imageimageimageimageimage
imageimageimageimageimage
image
さて、今回の観光バスをチョイスした目的地へ
 
つづく