プルメリア専用肥料投入♪ | ALOHA *No Rain No Rainbow*

ALOHA *No Rain No Rainbow*

還暦すぎのBBAが精一杯遊ぶために必死に生きてます(笑)
一度きりの人生・楽しんだもの勝ち (やっと自分のこと考えられる時間ができたのだもの)
「Slow Down and Enjoy Life」

(継続はこころの力に♪)

プルメリアに魅せられて育てています♪

 
 
プルメリア栽培にハマって10年以上立つけど、
なんとか咲かせてるけど、8割は2meter越えの大きさに育ってるけど、
全種類が咲くわけじゃなくて、日々苦戦状態(笑)
今年はフルボ酸効果が凄いと思う、花付きが明らかに違う♪
ブーケ咲きが見事だけど、理想は全種類に花芽が付くこと
花芽が上がると絶賛されている、魅惑の肥料
パック入りだと、ちょっと高いなぁ~と考えてたら
1.5㌔の肥料だけがあったの、それも楽天で発見
本家のショップより高め設定だったけど、
スーパーセールで買ったので、結果的にはお得にゲット♪
100均で買ってきたお茶パックに30㌘40個と15㌘20個ぐらいに詰めた
35㌘入りを8号鉢て2個とのことだけど、
置肥料は春からあげてたので、丁度追肥の時期なので、
少し少なめに我が家流であげてみようかと・・・
で、昨日帰宅後に置肥料あげました♪ 来年のために(笑)
7.8.9月をいかに育てるかが課題です♪ 咲いたプル眺めながらね(笑)音譜
 
image