vol.35




おはようございますおねがい

KIMAMAYA hairのChieです




40歳手前、

ハイトーンエイジング毛の

経験に基づくヘアケア

お伝えしてますラブラブ





ダメージで泣く子を減らしたい

切なる願いスタースター流れ星










先日事件が起こりました真顔真顔






お客様のブリーチ施術中。

ふと見ると

うちの右側の毛先がブリーチまみれに驚き

利き手側のブリーチカップに

毛先がドボンです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける昇天






それはカサカサに固まっており、

いつからブリーチついてたのかさえ

分からないネガティブネガティブネガティブネガティブ

夢中にブリーチしてたから

分からんかったんですよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






あんだけケアして頑張ってたのに真顔






なにも前処理してない毛先に

ブリーチついた。昇天魂が抜ける

拭いただけで洗い流せんかったので、

後処理うんぬんもできぬまま

一日過ごした毛先驚き驚き

そりゃ傷むわいタラー






セルフブリーチとは

こういう結末になります。

絶対やっちゃダメだよーー物申す物申す

  下矢印下矢印




最近朝の毛先が様子が変わってきた驚き

明らかに傷んだ右側の毛先アセアセ





でも諦めませんよーーーグラサングラサングラサン





ひとまず

朝、ガサガサ毛先のケアしますキョロキョロ

見た目も綺麗になるけど、

補修もしてくれる

朝専用トリートメントラブ

ご紹介しまーす!





毛先柔らかくなって欲しい人は

必見!!




リケラミスト・シルキージャック



  1. リケラミストをシュッと吹いて
  2. 130℃〜140℃アイロン軽くスルー
  3. シルキージャックを少し毛先に馴染ませる




リケラミスト

アイロン前に必ず使って欲しい!

熱から守るだけでなく、

ケラチン.CMC骨格を補修します


ジリジリ毛先

とりあえず艶出したいからと

そのままアイロンは絶対NG



シルキージャック

朝の仕上げ専用トリートメント

キューティクルの補修

形状記憶型のジャックケラチン配合

綺麗にした毛先をキープしてくれる拍手

毎日つかうと毛先が柔らかくなるよ





これで朝から夜まで完璧❣️




before→afterも口笛







これと

夜はリケラエマルジョンで

頑張るぞーーラブラブ

 うちの髪エマルジョンは必須笑い泣き







こんな時本当は

ヘアマゼランやりたいのだけど、、

 1番最強の補修と補強は

 ヘアマゼランしか勝たん

 




自分じゃ出来ないから

やってもらいに行きたいんだけど、

なかなか時間が無くてガーン






早くつぐみちゃんとこに

行きたい笑い泣き

つぐみちゃんは

うちの髪の毛にマゼランしてくれます


つぐみちゃんのblogです❤︎



今度マゼランして貰うまで

コツコツ頑張るねえーん笑い泣き





こんなダメージにならない様に

お客様への施術は

最大級に気をつけてます炎炎




どんな薬剤施術も

  • 薬剤に負けない髪に育てるケア
  • 施術のダメージから守る前処理
  • 髪の毛を傷めないお流しの仕方
  • 薬剤を髪に残さない後処理
  • 補修のためのトリートメント
  • ホームケア
 ホームケアは 
 次の施術までに丈夫な髪に
 育てるケアに繋がりますウインク
 





沢山の拘りを持って仕事してますので

安心して任せて下さいねグッグッ





ジリジリ毛先の悲しさを

知ってるうちは

みんなに

同じ思いをさせたくないのですアセアセ





長くなっちゃったアセアセ

そんだけ悲しかったってことで、





今日も頑張りますね〜ラブラブ

ではまた





Instagram❤︎ヘアスタイル更新中❤︎check it