どうも、こんばんは



今日は朝から雪が降ってて

寒かったですね〜!!

積もりかけててヒヤヒヤ💦



代車の為、スタッドレスにも

やりかえておらず

雪が積もらないか不安に。



ちゃんと冬用タイヤ履かせて

安全運転がいちばんですね。



はい、さて本題ですが今日は


数年前から美容業界で話題の

髪質改善について今日は触れていきたいと

思います^_^



髪質改善と言ったら

お客様からしたら喜ばしいフレーズですよね!


特に癖毛の方だと

癖毛が治る?

うねりが無くなる?

真っ直ぐなるの?

などと思う方も、いらっしゃるかと。



でも実は

そうじゃないんです!!



髪質改善で癖毛は治りません。


ただしまとまりは違ってきます^_^



HAIR SHOP CoCoColorでは

トリートメントメニューとして

髪質改善をしてますが

他店様も髪質改善と称して色々な商材を

取り入れているかと思います^_^



だけど髪質改善は

本当に美容師を選ばないと

ボロボロになっちゃうパターンもあるのが現状です。。。



なので、髪質改善をされた方は

必ず美容師さんから

何の髪質改善をしたかを

ちゃんと聞いておいた方が良いかと思います。



同じお店に通い続けるなら良いとしても

違うお店に通うのが好きな方や

美容室難民の方は必ず聞いた方が

担当する美容師さんの為にもなります!





本日ご来店のお客様、

初めてのお客様でしたが

他店様の髪質改善より仕上がりが良くて

感動する✨とおっしゃってくれました🥺❤️





私たちが行なっている

髪質改善マゼラントリートメントは

最高なんです❤︎❤︎❤︎



髪の毛の中に路を作ってその路に

トリートメントを熱で入れ込んで

流出させないように冷まして



よくお客様にも言うのですが


食パンとバターとオーブントースターのような

トリートメントです(笑)



パンを焼く前にバターを付けて

トースターに入れたらバターがパンに染み込んで

冷めるとバターが固まってた

って言うパンを想像してもらうと

分かりやすいかなと♪





他のトリートメントには無い技術で

柔らかくて滑らかな質感に生まれ変わります❤️



専用のシャンプーとトリートメントとアウトバストリートメントもあるので

おうちでのケアもやりやすい♫







お店にご来店される際には

一度は体験して頂きたい

いちおしメニューです🥰❤️





読んで頂いてありがとうございました😊💓