Mr.Childrenと私たち夫婦 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

今日、5月10日は私たち夫婦の結婚記念日である。

1992年5月10日に私たちは結婚式を挙げた。

ミスチルファンならご存知だろうが、この日ミスチルはアルバム「Everything」でデビューした。

 

もちろん、私たち夫婦はミスチルの存在など全く知らなかった。(その頃夫婦共通の音楽は角松敏生だった。私は主にジャズを聴いていたが)

それから2年後にヒットした「innocent world」で、あ~新しいバンドが出て来たな~という程度で、特に関心もなかった。

その後「Tomorrow never knows」「名もなき詩」と大ヒットを連発したが、興味を惹かなかった。

当時の私にとっては、ジャズこそがこの世で一番の音楽だった。

 

ところが、デビューから12年後の2004年、初めてレンタルCDで借りたミスチル11枚目のアルバム「シフクノオト」の中の1曲「Pink 〜奇妙な夢」を聞いて、ムムムッ!?となった。

これについては過去の拙ブログの記事に書いている。

Mr.Children ~詩の世界~ 1 『Pink~奇妙な夢』

 

暫くは私ひとりで聴いていたのだが、そのうち嫁さんも聴きだした。

次第に私よりも嫁さんの方が熱くなりファンクラブに入会。

コンサートでは桜井が登場しただけで泣きじゃくりながら「桜井さ~ん」と絶叫する事となった。(;´Д`)ノ

一方、私はカラオケでミスチルを絶叫した。( ̄_ ̄ i)

この頃に初めて、ミスチルのデビューが結婚式の日だと知った。

 

1994年に双子の娘達が生まれ、小学生だった娘達までもがオッサンバンド(彼女達からすれば)ミスチルのファンになってしまった。!(´Д`;) (その後2人はEXILEに興味は移ったが)

 

という経緯があり、ミスチルと私たち夫婦は偶然な因縁があるのだ。

 

先日、久しぶりにコンサートチケットが当たった。ヽ(゚◇゚ )ノ

6月11日ナゴヤドーム「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」

私たち夫婦と下の娘の3人で参戦する。

私は何年ぶりかのコンサートである。

その模様は後日報告したいと思います。

 

何はともあれ、今日はミスチルと私たち夫婦のデビュー25周年記念日なのである。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚