木村拓也と読書と頭痛 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

木村拓也巨人コーチが亡くなったというニュースは、その若さ(37歳)と、スポーツ選手(=健康的)、それも練習中に倒れその映像が流れたという理由から多くの人、特に働き盛りの人たちにとっては「他人事じゃない」と思わせる程の衝撃的出来事だったんじゃ無いでしょうか。

実は、私も半年程、頭痛が続いてまして。。。(x_x;)

それともう一つ気になる症状が。。。(-"-;A


去年の11月18日と12月4日(私の誕生日)の記事でも書いたんですけど、この半年ほど物をよく失くすんです。

最近も大事な鍵を失くし、いつもある所(車の中)から忽然と無くなり、どこへ行ったのか全く分から

ない。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日は車に載ってたリセッシュが行方不明。。。orz

普通なら後で思い出したり、みつかったりするんですけど、全く記憶が無いんです。

こりゃ、絶対に脳に隙間が出来てる!。。。(って生まれつき?)

盆暗頭が益々暗くなっていく!


かかりつけの医者には相談して頭痛薬は貰ってたんですが、いよいよ脳のCTスキャンでもやった方がいいんじゃないの?

と、いう訳で今日、脳外科に行ってきました。

症状を話したところ、結果、単なる緊張性頭痛だと。。。( ̄ー ̄;

本を良く読むと言ったら、寝転がって読んだり、下向いて読むと、それによっても首筋に良くなく頭痛の原因になると。

治療は首周りの運動をして筋肉をほぐす事だそうで。。。

えー、そんだけ~っ!

まあ、専門家が言うわけですからそうなんでしょうが、CTを覚悟してただけに、ホッとするやらモヤモヤしたままやら。


これから本を読むときは、ピカピカの小学1年生のごとく、机に本を立て、背筋をキチンと伸ばし読む事にしよう。


しかし、物を失くす原因を聞くのを忘れた。(やっぱり。。。( ̄_ ̄ i)

単なる若年性(老人性?)痴呆だろうか?。。。orz