ドラマ「蒼穹の昴」 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

あけましておめでとうございます。

まだ、生きてま~す!(* ̄Oノ ̄*)

年末は仕事でドタバタ、年始は飲み浴びたり、旅行したりグタグタしてたんで読書がぜんぜん進ま

ね~。。。Y(>_<、)Y


毎年恒例の元日の新年会で、何気なくNHKを見てたら、な、な、なんと!あの「蒼穹の昴」のドラマが始まるじゃあ~りませんか!!

BSNHK毎週土曜日22時~、全25回。

詳しくはサイト をご覧になって欲しいんですが、もちろん撮影は中国で出演者もほとんどが中国人で中国語(字幕スーパー)。

西太后は田中裕子。


元日にNHK見てなかったら見逃すところだった。

危ねー、危ねー。。。(°д°;)


第1回目は2日に放送されましたが、さすがNHK。

気合が入ってます。


連続ドラマなど(というか、映画もTVも)ほとんど見ない私ですが、こりゃ石に齧りついても見ます!

と言った早々、次の土曜日は業界のオフ会で見れね~。。。(T▽T;)

ビデオで録画だっ!いまだに。。。(;´▽`A``