294冊目 別役実の「贋作天地創造」/別役実 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「別役実の「贋作天地創造」」別役実著・・・★★★

神の7日にわたる「天地創造」から46億年後。「ほら、いつか私が創った…天地だよ。あれはどうした。だいぶたっているはずだが」少々ぼけてきた神様が初の視察に出かける、豊富なイラストも楽しい大人の童話。


現代社会を神さまの視点から見る、という設定の大人向け童話。

別役らしいユーモアとアイロニーを含んだストーリーになっているが、私的にはもう一捻り欲しい感じ。




ヘタな読書も数打ちゃ当る