196冊目 薔薇ホテル/つかこうへい | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「薔薇ホテル」つかこうへい著・・・★★

“あの人を愛し、そして、踊り続けた私の人生”美智代は十九歳で神田の小さな印刷屋に嫁ぐ。が、夫の会社が倒産。生活のために勤めに出た役所で伊達に出会い思いをよせる。それがエスカレートして……。


いや~、つかこうへいなんて20年ぶり位でしょうか。

昔は好きで片っ端から読んでました。

本作品は広田玲央名と田中健で映画化されています。

憧れ→ストーカー→不倫→離婚→死といった展開の恋愛小説です。

ちょっと、大人が読むには薄っぺらで幼稚すぎ。

つかこうへい、ってこんなもんだったっけ?

昔の作品はもっと良かったと思うんだけどなぁ。。。



勝手きままな書評日記