近頃の感涙もの | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

ただいま長編を読んでるんでちょっと閑話休題。

最近、年のせいかちょっとした事ですぐにウルウルしてしまいます。

最近の例としては、ただ今上映中の「ブタのいた教室」のテレビでやっていた予告。

ストーリーは大阪の小学校で、クラスでブタを飼って大きくなったら食べよう。。。そして2年半の飼育後、その結末は。。。という実際にあったお話。

撮影後、出演した子供達がワンワン泣いててそれを見て朝からウルウルしてました。

映画館じゃ号泣するのもちと恥ずかしいし、ビデオ化されたらこっそり1人で見るつもりです。(;^_^A

「ブタのいた教室」予告編


それとミスチルの最新曲「花の匂い」のPV。

も~たまらん。

3回繰り返し見て3回とも泣きました。。。(^▽^;)

この曲は22日公開の映画「私は貝になりたい」の主題歌で、PVもそのストーリーに合わせて作ったような感じ。


どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露いっぱいになったら
その種に水を撒こう


この歌詞は秀逸


嫁さんと娘も見たけど「何で泣くのかわからん」と申しておりました。。。(-_-メ

やっぱ俺ってオッサン。。。( ̄_ ̄ i)

これで泣けるかどうかはあなた次第!

是非ご覧下さい。

Mr.Children「花の匂い」PV

「私は貝になりたい」予告編


どうかオッサンに同情の声を!