108冊目 家日和/奥田英朗 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「家日和」奥田英朗著・・・★★★☆

ネットオークションにはまる専業主婦。会社が倒産し、主夫となる営業マン。夫と妻。ちょっとずれていて、でも愛情がないわけでなく…。ずっと外にいた夫の王国か。ずっと家にいた妻の城か。ビター&スウィートな「在宅」小説。

 

 

ここのところ肩の凝る本を読んでいたので、ちょっと息抜きができそうな本書を読んでみた。

 

いや~、心あたたまる短編集です。著書の本は3冊位読んでますが、この手のストーリーを書かせたらホント巧いと思います。

日頃の生活、仕事、人間関係に疲れたあなたにお勧めします。

 

 

家日和/奥田 英朗

 

¥1,470
Amazon.co.jp

デザインを夏っぽく爽やかにしてみました。

似合わね~。