97冊目 チルドレン/伊坂幸太郎 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「チルドレン」伊坂幸太郎著・・・★★★★

こういう奇跡もあるんじゃないか?
まっとうさの「力」は、まだ有効かもしれない。信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬間の輝き。ばかばかしくて恰好よい、ファニーな「五つの奇跡」の物語。

 

 

5編の短編集だが登場人物は共通している。他の伊坂作品と較べると展開は小さいのだが、その分小気味良くトリックやオチもなかなか良く出来ていて面白い。著者のストーリーテラーぶりを発揮したいい作品だと思う。

 

 

 

チルドレン (講談社文庫 (い111-1))/伊坂 幸太郎

 

¥620
Amazon.co.jp