15冊目 大江健三郎 全作品1~6 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「大江健三郎 全作品1~6」大江健三郎著・・・★★★★

大江健三郎の初期の全集である。

昔、大江の作品を1冊読んで訳が分からずに放り出した。

この夏から秋にかけてもう一度挑戦してみようという事で初期の作品を読んでみた。

そうしたところこれがはまってしまいすっかり大江ファンになってしまった。

大江の初期の作品はそのほとんどの主人公が若者だが、現代の若者には無いその当時というか青春の熱さや苦悩、どろどろとしたものが渾然一体として伝わってくる。

最初は取っ付きにくかった文体も慣れてくるとクセになってくる。


個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)/大江 健三郎
¥500
Amazon.co.jp

死者の奢り・飼育/大江 健三郎
¥460
Amazon.co.jp

芽むしり仔撃ち (新潮文庫)/大江 健三郎
¥420
Amazon.co.jp
空の怪物アグイー (新潮文庫)/大江 健三郎
¥500
Amazon.co.jp
見るまえに跳べ (新潮文庫)/大江 健三郎
¥580
Amazon.co.jp