娘は現在大学3年生。



現役で入ったので、紆余曲折した長男よりも先に社会人となります。



先日の大学保護者会で、来年の今頃にはもうほぼ就職先が決まってますよ、とのお話がありました。

保護者会、なかなか皆さん行かないみたいですが…
行ってみると大学側からレアな耳より情報が直接入るので、私は出席してます。
※息子の大学は遠方なのでさすがに行きませんが。



娘の大学の場合、成績がいいと大学推薦で内定がもらえるそうです。



娘のGPAは現在3.5あるので、このままいけばおそらく推薦がもらえるかと。



大学生なのに(?!)かなり真面目に頑張って勉強してるので、今のところ結果がついてきてくれている感じ。



強制されてではなく、自分が進みたい道のためにやりたくてやっているからいいんだと思います。



ほっといても勝手にやってるので、親としては非常に楽ちん昇天

心配なのは離れている長男。。。
しっかりやってるんだろうかネガティブ
しつこく聞くとウザがられるので口出ししませんが。



就活セミナーもぼちぼち始まっているようですが、娘の参加は夏から。



実は今年の夏にもまた家族で草津温泉旅行をしようと、ホテルを予約しました。



ところが、なんとその日が就活セミナー、しかも第1希望のところが来る日程と丸被り。



てっきり草津温泉は諦める…と言うかと思いきや



娘は「どっちも諦めない!就活セミナーが終わり次第、草津温泉に向かう!!」と言うので、



私と娘で後から電車で行くことになったのでした。



それもまた楽しみかもニコニコ



とにかく今は将来に向かってやる気満々なので、親はそれを応援するのみ。



娘のために、苦手なお弁当作りも毎朝頑張ってます。



前の晩の残り物メインの地味弁ですが、毎日「美味しかった!」と言ってくれるので、私も頑張るっきゃない!物申す


ちなみに、娘は自宅から通えるところに就職したいそう。
「自宅通勤の方が楽だし、お金貯まるよ〜」との私のささやきが効いたらしい(笑)
お金札束大好きな子なのでね指差し




明日はまだ水曜日かぁネガティブ



みなさん、がんばりましょ。