うちの娘…大学とバイトだけの日々で、浮いた話が一切ありません悲しい



推しがいるから現実ではその気もないそうです悲しい



少し前に娘のバイト先に同い年の他大の男の子が新しく入ってきました。



結構いい子だと言うので「その子に行きなよ!!ひらめきとオバちゃんのノリでオススメしたところ



「ママのそーゆーの、ほんと要らないから。」と。



推しばっか見てキャーキャー言ってたって報われることはないのにねネガティブ



今のうちに恋愛経験積んで練習しとかないと、こじらせた年頃になって焦って変なのに捕まっちゃうよ!ネガティブ




娘の大学の同級生たちは、案外皆さん彼氏・彼女がいるそうで。



みんなどうやって知り合ってるんだろうね〜?合コンとか?と娘に聞いたら



「そんなのしてないよ。今の子はマッチングアプリ!!」ですって不安



だから、彼氏・彼女とは言うけれど、大阪だったり兵庫だったり、東北だったり、そんな遠方の子と付き合ってるんですって。
学内同士のカップルも少数派ながら勿論いるそうです



そんなの付き合ってるって言える???




娘が「私もみんなみたいにそういうのやった方がいいのかな?」って言うから



「ママはそういう出会いはして欲しくないな〜 対面でちゃんと肌身で感じて、いいなと思う人を見つけて欲しい」と言っておきました。




しかしイマドキって、学校の授業のみならず出会いまでスマホやタブレットが優勢だなんて。



こわい世の中になったもんだわ。