最近、末っ子のピアノレッスンの待ち時間にお散歩…というかウォーキングしてます。



先生のお宅は自然豊かな立地なのでとても気持ちがいいんです。




こういうところを散歩していると、自分が小さかった頃のことをよく思い出します。



この景色には懐かしいものたちが溢れてるにっこり




この草は、手持ち花火みたいだと思ってよく花火ごっこに使ったなぁとか




この草はイネっぽいから、むしっておままごとのお米にしたなぁとかニコニコ



なつかしー。



カタツムリものんきに歩いてました。
踏まなくてよかった〜驚き


小さい頃、私はカタツムリが大好きで、庭で何十匹も捕獲してはせっせと菓子折りの空き箱に集めてました、、、。



母に見せると「そんなにいたん?すごいねー!でもちょっと多すぎだから逃しておいで」って言われるだけだったけど



もし私の子供が同じことをしたら、私ならもっと騒いでパニクっただろうな汗うさぎ
ぎゃー!気持ち悪い!!早く捨ててきて!!ってね



タンポポやシロツメクサもまだ咲いてました。



シロツメクサを見ると、小さい頃よく母と土手をお散歩してたのを思い出します。




たくさん咲いているのを見つけると、いつも時間を忘れて花かんむりやネックレスの作り方を教わりながら一緒に作っていたっけ。



私と違って、母は落ち着いて気長に子供の相手ができてすごかったと尊敬します…。



私も娘とやったことはあるけど、せかせかしちゃってあんなに落ち着いて向き合ってあげてはいなかった。



だから、娘の記憶には私とのシロツメクサの思い出って残ってないんじゃないかなぁ?



惜しいことをしたと今更ながら反省です…。



子供が小さい頃ってすべてが慌ただしくて、必死で、早く大きくなってくれ!としか思わなかったけど



今となってはあのバタバタさが恋しいですハートブレイク





この時期はレッスン後に毎回先生からイチゴのお土産がいただけます目がハート
ご主人が趣味の畑で作っているそうです。
お陰でここ数年いちごは買ってません笑



それも今シーズンはそろそろ終わりとのこと。



また季節が進みますね。