たまに吐きたくなる仕事の愚痴ですお願い



自分が休みだった日に配布された資料ってありますよね?



私は相方が休みだった時は、完全に無関係なもの以外は全てコピーを取って、相方が出勤したら「昨日こんなの回りましたよ〜」って渡しています。



要る・要らないは本人に判断してもらえばいいと思っているので。



一方、私が休みの時、相方はどうしているかというと…



よっぽどなもの以外は全然コピーしておいてくれないんですよねむかつき



なので後から「え?その通達わたし見てないけど…驚き」ってなることが時々あります。



相方に言うと、「あれ?渡してなかったっけ?ごめん。○○ちゃん(私)も要る?コピーしていいよ!」と。



人間性はとても優しくていい人なので、わざと意地悪でやってるわけじゃありません。



素なんです。



でもね…



要らなかったら処分するから、とりあえずは全部私にもシェアしてくださいよ…。



日々の情報に抜けがあると困るんだよね、仕事だからさ。



もうちょい気を利かせてくれるとありがたいんだけどなぁ。



とは思うけど、一回り近くも年上で、私よりずっと職歴の長い先輩にはなかなか言えないんだな、これが。



もうしばらくの間我慢だネガティブ




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



基本的にはストレスも少なく、楽しい職場ではありますが、



それでも時々無性に転職したくなるときもあります。



でも転職したとして、



またその組織の一番下っ端からスタートして、



仕事のみならず1から人の名前も顔も覚えて、



有給休暇も振り出しの最低ラインから再スタートで…って考えると、、、



結局、転職する気も失せるんですよね汗うさぎ



まぁまぁ先輩ヅラ出来るポジションにいて



目をつぶっていても出来るほど仕事にも慣れていて



それなりに評価もしてもらえている。
(たぶん(笑))



せっかくここまで築き上げてきたものを手放すのは惜しい。



なんだかんだで今の働き方自体は気に入っている。



冷静に考えると、結局まだ当分の間はここで働くんだろうな、私は。



一年働けば○○万円。



あと1●年間働けば○○万円。



よーし、がんばるぞ知らんぷりグー