お天気の良かった週末に、夫と二人で庭の物置の大掃除をしました。



いつの間にやらモノが増えすぎてパンパンだったのを一旦全部出して、無感情のまま選別。



熱帯魚飼育セット、昆虫飼育セット、海水浴用品…



二度と日の目を見る機会のなさそうなものは、たとえキレイでまだ使えるモノでも容赦なく全捨てしましたびっくりマーク

いつ買ったのか分からない未開封の昆虫ゼリーの袋もゴロゴロ出てきました不安
全部捨てたけど、、、
昆虫ならお腹も壊さない?




容赦なく捨てた結果、なんと内容量が三分の一にまで減りましたニコニコ



ガラガラでスッキリーびっくりマーク




特に捨ててスッキリしたのが、鯉のぼり。



うちの鯉のぼりは、昔ながらの庭に立てるタイプのデカいやつだったんですよ。。。



私は最初から絶対要らない!と主張してたのに、夫の親が 無理矢理 買って  送り付けてきた   くれたのよねネガティブ

鯉のぼりなんてせいぜいベランダタイプので良かったんだけど、義父が全く聞く耳もたず。
夫も当時はまだ強くは断れなかったもよう。
あの鯉のぼりを見るたびに、当時夫と揉めた思い出しか浮かびません汗うさぎ
田舎の大農家の庭じゃないんだから、この街中で今どきそれこそ屋根より高いあんなデカい鯉のぼりなんて要らんだろ!
朝晩の揚げ下げだって誰がするんだーむかつき

鯉のぼりの存在自体が当時はめちゃくちゃストレスでした、、、



ということで、大量のゴミと共に鯉のぼりも捨てられたことが一番スッキリしたのでした昇天



ケルヒャーも引っ張り出して、ようやくいつでも使える状態になりました。。。





次は2階の収納と、もはや客間と言えなくなっている和室をどうにかしたいと思います汗うさぎ




そして、美味しいいただきものたち。



ときがわ町の前澤屋さんのおまんじゅうよだれ



群馬のやよいひめよだれ



実家からもらった大量のかき菜に



母が湯がいてくれた今年初物のタケノコよだれ



早速今夜いただきます。



まずは煮付けにして、明日はたけのこご飯かな。



楽しみ〜よだれ飛び出すハート