企業間の連絡事項とか請求書とか、いろんなものが着々と電子化移行してますよね。



うちの職場でも、日々の電子メールチェックが以前にも増してかなり大変なことになっています。。。



今までみたいに郵送で現物が届くわけじゃないから、メールを見落としたらアウトなんですよねネガティブ



電子化と並行してペーパーレスも推進されているけど、



結局全部プリントアウトするので全然ペーパーレスではないという爆笑



あるあるですよね指差し



郵便物を開封して読むのより、メール開いて本文読んでパスワード外して添付ファイル印刷して、、、と余計に手間もかかりますしネガティブ
逆(発信する側)も然り。



印刷しないで済めばペーパーレス達成なんだろうけど、そんなわけにもいかなくて…



だって紙にしないと全然頭に入ってこないんだもん。。。泣くうさぎ



プリントアウトしたものに自分でマーカーしたり書き込んで理解しながら頭に入れないとダメ。



もしや私がアホなだけ?とも思ったけど、職場の仲間たちもみんな紙じゃないと無理!って言ってるしなぁ。

子供たちのタブレット学習も同じことだと思うんだよなぁ。




本当の意味のペーパーレスの世の中なんて、来るのかな。



紙は使うな、電子画面のみで完結させろとか言われたら…もう仕事辞めるしかないわな泣