少し前にいつもの美容院に行ってきました。



個人のお店ではなく、この辺りでチェーン展開している美容院です。



密なお付き合いだと気が重くなるタイプなので…チェーンくらいの軽めのところがストレスフリーで自分には合っています汗うさぎ



まだ白髪染めはしておらず、髪型にこだわりもなく、いつもカットだけなので



伸びては切り、伸びては切り…のタイミングで年に2〜3回。



久しぶりに行くと美容師さんの入れ替わりも時々あるのですが、前回の予約時のこと。



いつもの美容師さんで予約が取れなかったので



希望時間に空いている方でお願いしました。



そしたら新顔の美容師さんで、、、



見た感じがお笑い芸人のアントニー昇天




※画像お借りしました


初めてお会いするタイプの美容師さんだったので


人懐こい笑顔の彼に正直一瞬ひるんでしまいましたが、そのままカットしてもらうことに。



内心ちょっとドキドキで仕上がりを待った結果、、、



なんと!



ものすごく私好みに切ってくださりました!!ひらめき



なので今回も迷わずその美容師さんで予約をお願いし、またまた私のツボを押さえたカットをしてもらったのでしたニコニコチョキ



そういえば以前、オシャレでイケメンでモデルのような人気美容師さんに切ってもらったことがありました。



カットのうんちくを並べながらルンルンで切ってくれたのだけど



私の髪質とは合わない切り方で全然まとまらなくなってしまって大変な目にあったことがあったのよねぇ…汗うさぎ



やはり、美容師さんは見た目のオシャレさや華やかさではなくですね指差し



自分の髪質と相手の技術と感性との相性!



しかもアントニー似の彼は、



カットのみならず、シャンプーもマッサージも非常に丁寧で素晴らしかった!



シャンプーやマッサージはやはり男性美容師さんの方がいいな〜。



女性だと力弱いし、なんか時短というか、雑な感じが拭えないのよね…
ごめんなさい…。
効率を求める女性の性がシャンプーにも無意識に出ちゃってるのかな…?




ちなみに、私は施術中は話しかけずにそっとしておいてほしいタイプ。



美容師さんがお客の話に合わせておしゃべりしてくれる労力を、カットに注いでほしい派です。

今回も、隣の席のおばちゃんがカットしてもらいながら自分の家族(一族?)の花粉症事情を美容師さんに延々と事細かに説明してました無気力
ぶっちゃけ、そんなん知らんがなって感じだと思うんですけど
美容師さんはちゃんと相槌打ちながら聞いてあげてました。
プロだし、それも仕事の内なんだろうけど。。。
尊敬します!

あ、でもそういう聞こえてくる会話の中にも、時たまめっちゃ有意義な、為になる情報とかもあったりするんですよね笑



もう年も年だし、美容院に行く頻度をもうちょい上げようかと思案中。



子供に色々かかって札束ボロボロだけど、自分にも少しずつ投資してコインたち



自分比で少しでも綺麗なオバちゃんになりたいですニコニコ





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



長年のブロ友ちゃんのお子さんが、浪人を経て国立大学に合格したとのこと。


いろんな辛苦を克服してついにここまで辿り着いたんだと思うと、胸が詰まりました泣くうさぎ


ずっと応援していたので本当に本当に嬉しいニコニコ



そうです。


その子に合ったタイミングで、自分なりの春はいつかやって来るものなんです桜


おめでとう!!お祝い