三連休中日。



夫と末っ子は朝からゴルフです。



今日は双方のじいちゃんも一緒に4人でのラウンド。
じいちゃん同士で仲良しなんです



身長140ちょい、体重30キロちょいの小さめ末っ子の最近のゴルフスコアは…



白ティーから80台前半で回れるようになってきましたニコニコ



先日は初の青ティーからハーフラウンドで43。



もちろんプロを目指している子達とは全然比べ物にならないスコアですが、本人(と夫)は喜んでいます昇天



今度の大会は青ティーからなので、なんとか踏んばって80台で回れるといいなと話してました。



早生まれだし、体格もまだ小さいわりには健闘しているのではないかしら。




末っ子の背の順は前から◎番目レベルなのでちょっと心配で、長男の小中高の健康調査票を引っ張り出してきて比べてみました。



長男は中学では毎年7センチ位ずつ伸びていて、中学1年の2学期で私を越してました。



高校の3年間でもまだ伸び続けていたので、止まったのは二十歳を過ぎてからなのではないかなぁ?



夫(178)には届きませんでしたが、ほぼ一緒くらいまでは行きました。



ちなみに、春の健診では体重は56キロしかなかったらしい…



あまり自炊して作れていないというので、心配して「おかず送ろうか?」と申し出たら



おかずより金をくれと泣き笑い泣き笑い泣き笑い



学業優先、バイトにはのめり込むな!と言ってる手前、仕方ないのでお小遣いあげました。。。

ちなみに、部活の先輩として問答無用でお金持ちボンボンちゃまの後輩クンたちに奢らないといけないらしい笑
俺よりあいつらの方が金持ちなのに…って言ってました爆笑



話が逸れましたが、、、



末っ子も長男とほぼ同じ成長曲線を辿っているので、とにかく栄養取らせて、よく寝させて、まずは見守ろう。



体格がもっと大きくなれば、ゴルフのスコアも良くなるはず。



今はまだ小さくとも、腐らずにこのままゴルフ頑張ってほしいです指差し