昔も今も、ずっと漫画が大好きな私。


あまりにも衝撃的なことが起こり、怒りでカッカし過ぎて頭がフワフワするのと


悲しみが深すぎて胸がギューッと苦しくなるのを繰り返しながら今日も過ごしていました。



この週末は騒動が気になって、関係するSNSをあれこれ目を光らせてチェックしてました…。


やっぱりSNSって恐ろしいですね。


大の大人でも、幼稚なアクションひとつで人を死に追いやるきっかけを簡単に作れてしまうのだから。


巨大組織もやっぱりおかしい。


傲岸不遜。


腐ってる。


関わった人たち…浅はかで調子に乗りすぎだったと思う。



今回のことも、ある意味イジメみたいなものだと思った。


イジメの構図って大人も子供もおんなじですね。


根拠不明な尊大さで相手を傷つけながら覆って窒息させようとする。


お前らの何がそんなに偉いんだ?


そういうヤツら、大嫌い。


どうかそいつらが碌な人生になりませんように。


と願わずにはいられません。
性格悪くてごめんなさい。
でも本心です。



いい年こいて虚栄心のかたまりのようなSNSで貶めたことが許せません。


出版社にももっと責任を持って大切な作家さんを守って欲しかった。


とにかく死なないで欲しかった。




先生、どうか安らかに。


もうそれしか言えません。