チケットを取って娘と行ってきました。





私達は吉祥寺駅から徒歩で向かいました。



折角なので井の頭公園内を散歩しながらニコニコ





予約した入場時間の5分前に到着すると、既にすごい行列が出来ていました不安



しかし、様子を見るとそれは海外からのお客さんの列のよう。



ならば、一般客の入り口は別なのかと思い、



係員さんに「○時入場のチケットなのですが、入場はどちらからですか?」と聞いてみました。



そしたら「○時のチケットをお持ちの方はこの列に並んでください」と。



えっ、この列に?!



もう入場指定時間なのに、まだこんなに並んでるけど?!?



…予約時間をナメてました。



指定時間にもっとサクサク入れるものとばかり思ってた…不安



大人しく最後尾に並ぶと、私達の後ろにもどんどん列が長く出来ていきました。






行かれる予定のある方は、指定時間よりも少し早めの到着を目指した方がいいかもしれません。




そんなこんなでやっと入場口に到着!



どうなることかと思いましたが、結局10〜15分くらい並んだだけで入場できましたニコニコ






館内での写真撮影は禁止されていますので、写真はここまで。



但し、食べ物と




ラピュタのロボット兵の屋上エリアは撮影OKらしいので撮ってきました!



きゃー!!ほんとにいた!!!


今にも動き出しそうです!!




腰の植物まで細かく再現!



ロボット兵の奥にはこの要石もあったので、大興奮だった娘と私ひらめき





※画像お借りしましたお願い



もちろんムスカのように手を当ててみましたよひらめき







今回、来場者の三分の一は海外客だったように感じました。



それも欧米系が多かったかな。



海外のオタクさん達なんだろうなーと親近感指差し




お目当てだったロボット兵以外にも



アニメーターさんの机の再現、可愛いトイレ、乗れる大きなネコバス(子供限定)、それにいかにもジブリの世界な館内デザイン等々、童心にかえって楽しめました目がハート
狭い螺旋階段が地味にしんどかった…



あと、個人的には『未来少年コナン展』開催中だったのが嬉しかった目がハート
複製原画(かな?)が惜しげもなくたくさん展示されてました!




ただ全体を通して、あまりの人の多さにゆっくりとは見られなかったので魂が抜ける



現在たった1000円と激安なチケットを、



倍の2000円にしてもいいから入場者数をせめて3分の2に減らして欲しいなとは思いました。



私と娘のチケット昇天


ポニョとハウルですルンルン




自分用に可愛いハンドタオル買ってきました〜ニコニコ
職場に持っていこ飛び出すハート




(おまけ)
井の頭公園を抜けてジブリ美術館の隣りにあるテニスコート。
実は大学時代、テニスサークルでここに通ってました!笑
もう名称が「日産厚生園」ではなくなっていたんですね。
すっかり忘れてたけど思いがけない訪問で懐かしかったですひらめき





今度は愛知のジブリパークに行きたい!ひらめき