この夏、大好きな草津温泉へ十数年ぶりに行ってきましたニコニコ



いやー、やはり草津は別格です。



湯畑の雰囲気もいいし、お湯も素晴らしい。



年1と言わず、季節ごとに来たいくらいニコニコ



今回は湯畑近くのホテルだったので、じっくりと湯畑散策ができました目がハート



昼間と夜で雰囲気がまるで違います。











夜のライトアップされた湯畑は初めてだったのですが、ムードがありましたひらめき


若いカップルが多かったなー笑













ちなみに、大元の源泉はここらしいです。

↓内部
ボコボコ湧き出てます


湯畑の中もボコボコ絶え間なく湧き出てます



食事も食べきれないほどで美味しかったなにっこり




※ブログは家族に内緒なので、怪しまれないために食事の写真はあまり撮れません驚き
インスタとかもやってないので…

 

帰る日のお昼はこのお蕎麦屋さんへ。


暑かったから冷たいお蕎麦で生き返りました。





すごい行列でしたが、並んだ甲斐あってとても美味しかった指差し
並ぶけど回転は速めです



そして草津温泉のお土産といえば、昔からド定番の本家ちちやの温泉まんじゅうよだれ


伊香保温泉の湯の花まんじゅうと並び、めちゃくちゃ美味飛び出すハート
群馬の温泉まんじゅうは本当に美味しいと思います!


長男も友達やバイト先に買っていきましたよ〜。



八ッ場(やんば)ダムが出来たので、それに伴い道も新しくなりました。



昔に比べたらずっと楽に行けるようになり、びっくり。



私の運転でも余裕で行けるくらい。



ただ、草津は湯畑周辺にホテル以外には駐車場がほとんどないのが難点もやもや




何はともあれ、草津温泉はとってもオススメなので是非みなさまも行かれてくださいね〜ニコニコ



ではバイバイ