つい先程の出来事です。



夫と出掛けたショッピングモールで、自分のお洋服を買っていました。



試着室で何着か試して、夫に見てもらって。



買うのを決めてレジに移動途中、また別の可愛いのが目についてその場で合わせてみたけれど



やっぱりいいやと思って棚に戻しました。



で、レジの順番待ちへ移動。



直後、私が今戻した服のところへササッと一人の女の人が駆け寄り、私が置いたその服を見ていました。



が、私と同じようにまた棚に戻して、その人はそのまま試着室へ。



試着室はレジ横なので、並ぶ私からよく見えました。



ふと見ると、その人が試着室に持ち込んだ洋服は、。



さっきまで私が試着してたのと3点とも色まで全部丸かぶり!!!



え〜〜〜っ、、、?!



そういえば試着して夫に見てもらっていた時、なんとなく視線感じてたんだけど



まさかこの人ずっと見てた?驚き
私はいつも試着したら一旦試着室の外へ出て、鏡で見てみます



そうじゃなきゃ、こんなに沢山ある中で、全部が全部、デザインはおろか色まで同じのってそうそう選ばないよね?赤の他人なのにさ、、、



さっき私が棚に戻した服を速攻で見に来たのもそういうこと?!



試着室から出てきたその人は、私と同じ服をそのまま買っていました…。



夫に耳打ちしたら、「●●(私)が着てるのを見ていいなと思ったんだろうから、モデルになったってことでいいじゃん!」と言ってましたが、、、



1つくらいなら分かるけど全部同じのって、、、不安



私はちょっとなんとも言えない気持ちになったのでしたネガティブ



…ただの私の勘違いで本当に偶然全部まったく同じのを選んだだけかもしれません。



だとしたら自意識過剰で申し訳ないネガティブ



けど、もしも本当に全部真似だったら…



ちょっと嫌だなネガティブ