職場での話です。



同じ部署の年下の同僚である後輩くん。



40ちょい過ぎの独身男子。



過去に何度かブログに登場していますが



相変わらず、私は彼に結構懐かれています。笑



歳も近いし、色々喋りやすいのかな?



プライベートな話も結構自分からしてくるので、聞いてあげてます。←上から



彼には「彼女」はいないけど、そういう意味で遊ぶ「知人女性」は何人かいます。笑



彼女たちはみんなそこそこいい歳(40前後)で、もれなくよく食べるふくよか系。

(某フライドチキンを一人で一度に7ピース、加えて チキンフィレサンドとポテトとコールスロー、ついでにビスケットも!ドリンクはもちろんコーラのLサイズ!みたいな食べ方をする子たち不安 焼肉の後は締めにラーメン行っちゃうタイプ。遊ぶと食費がすごいかかるといつもボヤいてます…爆笑



ご飯や貢ぎ物目当て以外のナニモノでもないよ…そんな子たちもうやめなよ といつも進言はしていたのですがなかなか、、、。



そういや最近彼女たちの話聞かないけど、どうなのよ?って尋ねてみたら、なんと!どの子たちとも最近はご無沙汰だそうで汗うさぎ
良かったじゃん!って思わず言っちゃいました笑



全然連絡来ないし、こっちからもしてないけど、どうせ彼氏でも出来たんじゃん?と。
そこはプライドで、自分からは連絡しないそうです笑
てか、そんな子たちにまともな彼氏が出来る気もしないですけど。



男友達も独身者がいなくなってしまって遊べないので、休日はもっぱら家にいるとのこと。



なので同居してる親からも

「同級生の●●君なんて、最近2人目も出来てちゃんとお父さんやってるっていうのに、◎◎(後輩くん)はこんなでね〜 嫌んなっちゃうわ、もう。いい加減しっかりしてちょうだい!」

なんて言われるようになってしまったそうネガティブ



「前は全然こんなこと言ってこなかったけど、40過ぎるとやっぱ親の風当たりも強くなるわー」


「でもさ、俺自身も、どんどん周りと置かれた状況が違ってきちゃって。世間一般で言うところの普通のレール…結婚して、子供が出来て、家建てて…みたいなのからどんどん外れてきちゃってるじゃん?そういうのも、正直、最近ちょっと焦るんだよねー…」



と珍しく真面目にこぼしていました。



後輩くん、見てくれはアレだけど性格はいい子なんだよな〜。



どんなに忙しくて仕事立て込んでても、周りに絶対当たらないし、質問されても電話回されても、絶対に嫌な顔しないんですよ。



態度に出さずに、必ず「いいよ〜」って受けてくれる。



だから男女を問わず周りの人たちからも案外好かれていて



彼がいっぱいいっぱいなら、周りも自然と彼の仕事を進んで手伝ってます。



細かいことは言わないし、人当たりもいいし、真面目に働いてるし、実家もわりと太目で細くはないっぽいし(笑)



そこそこ優良物件だとは思うんですけどね、、、。



今まではそんな泣き言を言ってきたことなかったのに、最近心境の変化があったみたい。



未婚率の高い日本なので、きっとこういう人はいっぱいいるんだろうな。
めっちゃいい人なのに出会いに恵まれていない人



後輩くんにもいい人が見つかるといいな、と元来のお節介オバチャン根性がちょっとウズウズしてきてしまったのでした。
若い頃は合コンセッティングとか友達紹介とか、よくやってましたので昇天



まずはまともな女性の知り合いを増やすとこからだ!
出来れば食欲も普通の子がいいぞお札



出来ることは我々職場のお姉さんたちも手伝うからさー



がんばれ、後輩くん!!



どうかまともな普通の子と幸せになってくれることを願ってます🙏