先日のこと。



娘と都心へお出掛けするにあたり、



マスク着用ではありますが、久しぶりにしっかり目にメイクしました。
※自分比



普段のにプラスしてチークと口紅つけました。



そしたら娘が「ママ可愛いじゃん!いいじゃん!普段からそうやりなよひらめき」と。



コロナ禍でマスク生活になってからメイクは手を抜きまくってましたが



確かにチークと口紅で色を入れると血色が断然良くなるのが自分でも見て取れました。



単純なのでその日は終日るんるんでお出掛けを満喫昇天
自己満足はだいじよね。



気を良くした私は、なんの予定もなく暇だった平日休みの昼下りに



そそくさと一人、洗面台の前でメイクの研究?をしてみたのでした。



肌が弱くてかぶれやすいので、滅多にアイシャドウはしませんが



この日は娘のプチプラコスメをコッソリ借りて
自分のアイシャドウは持ってない汗うさぎ



インスタを見ながらやってみました。



昔はなんとなく違和感あったけど、年取ったらアイシャドウあったほうが顔が華やぐ感じ?



なんだか結構いい感じじゃない??



これでかぶれなかったら、仕事の日もやって行こうかな?!



これなら普段は壊滅的な写真写りも案外イケてたりして?!!



…なんて調子に乗って



誰もいないのをいいことに、リビングの明るい窓辺で自撮りなんぞしてみたけれど、、、



写っていたのはやっぱりただの冴えないオバサンだったのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あー哀しかった泣くうさぎ



現実から目を背けるために、



たまにはインスタの人たちみたいにフィルターかけて撮影して、自分を励ますのもアリかもね!



私みたいなスキル無しの下手くそな素人メイクくらいじゃ簡単には変身出来ません泣



みなさんはメイク得意ですか?



上手に出来る人が羨ましいな悲しい



あ、そういえば。



前から思っていたことなんですが…



男の人って化粧に頼れず常にすっぴんで勝負しているので、実は昔から密かに尊敬してます!



今の若い男の子は美容に凝ってる子も結構いるみたいですけどね汗うさぎ



男の人はやっぱり、つるすべよりも脇毛もすね毛もあった方が私は好きなんですが(笑)



みなさんの好みはどうですか〜?ひらめき




ではバイバイ