みなさんは1000円カットって行ったことありますか?




私は行ったことがあります。



https://news.yahoo.co.jp/articles/9c542bb24f1bbd876ae67a37996190a2d39ea331 



最近女性にも人気なんですね!




初めて足を踏み入れたのは、かれこれ20年ほど前、某東急線沿線に住んでいた頃に




お洒落(でお金持ち笑)なママ友がオススメしてくれた自由が丘のお店でした。




彼女のオススメなら間違いない!と、夫と息子の付き添いとして初めて行ったのでした。




予想以上の仕上がりにすっかりファンになり、以後は息子のみならず夫も1000円カット利用率が上がりました。




その後引っ越しをして、現在の土地でも夫と息子たちは引き続き1000円カットのお世話になっていますニコニコ




今から数年前のある日のこと。




普段は夫が末っ子を連れて行くのですがその日は都合が悪く、私が末っ子を1000円カットに連れて行きました。




ちょうど私も毛先を揃えたかったので、この機会に1000円カットでいいや!と思い、急遽切ってもらうことに。




私自身はこれが初めての利用でした。




昔からずっと、いつもこのくらい↓まで伸ばしては




これを肩くらいまで切って1年近く放置して




また伸びたら切りに行く…というパターンを繰り返してまして。




この日も10センチ程切ってもらうことに。




ただ、この日は夫や息子たちがいつも切ってもらっている男性美容師さんではなく




おばちゃん美容師さんが私の髪を切ってくれました。




ストレートでクセもないし、毛量も多くないので、私のカットはいつも簡単に終わります。笑




なので、この時ものほほ〜んと座って、されるがままに切ってもらっていました。




が、まさかの仕上がりは、、、




えーっ!?!


なんでこんなにブッツリ切られてるの〜?!?!


一体どうしてこんなことに!!!




それはまるで、、、



すち子さん

※画像お借りしました




市松人形



※画像お借りしました





ただただショックでした・・・絶望




鏡に映る自分の姿に、もう頭の中は大パニック。




ですが、おばちゃん美容師は後ろを鏡で見せながら「10センチ位揃えるとこんな感じですね!」と自信満々。




た、確かに10センチ切ったけど!




毛先を揃えたいとは言ったけど!




違うんだよ、、、


こうじゃないんだよ、、、



泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




「あ…はい…。お世話様でした。。。」としか言えず、そそくさと店を出ました絶望

当時はまだ30代だったので恥じらいがありましたが

今ならもっと言っちゃうかも汗うさぎ




なお、末っ子は別の美容師さんだったので無事でした昇天




帰宅すると、私の頭を見るや否や娘が大爆笑。




ママ、どしたん?!?!


稚児っていうか、わらしっていうか


揃いすぎてて平安時代みたいになってるよー!!!


おばさんでその髪型は…怖いよ爆笑爆笑爆笑子供でも怖いけど爆笑




と。

確かに今どき子供でもこんなおかっぱ頭おらんよな汗うさぎ




↓後ろ姿はまさにこんな感じだった不安

※画像お借りしました

夜の暗闇でこんなん見たら怖すぎるって驚き驚き驚き

しかも振り返ったらオバさんて、、、不安不安不安




1000円カットの美容師さんは短時間でキレイに仕上げる技量が必要だから、下手な人は居ないと聞いていたのになぜこんなことに泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




夫も息子たちも今までそのお店でこんな失敗されたことなかったのにネガティブ

 




その時すでに夕方6時近くになっていましたが、居ても立っても居られず、




いつもの(って言っても年に1、2回しか行きませんが…)美容院にSOSして駆け込んだのでしたネガティブ




恥を忍んで事情を話し、なんとか直してもらって


美容師さんにもびっくりされました。

「どうしたんですか、これ」って爆笑




どうにかこうにかまともな頭になった時には本当に心底命拾いしたと思いました。

これで明日も仕事に行ける…泣くうさぎキラキラ





以来、私は絶対に1000円カットには行かないぞと心に誓ったのでしたネガティブトラウマ…




誤解なきよう。

そのお店も、そのおばちゃん美容師以外は皆さんとてもお上手なんですよ!!


なんですが…あの失敗体験が怖すぎて私は今なお乗り越えられないのです…。




ちなみに、夫と末っ子、長男(帰省時)は今でもほぼほぼ毎回そのお店にお世話になってますニコニコ

オバちゃん美容師さん(まだいる…汗うさぎ)からはうまく逃げているらしいです。笑




このニュース記事のような、女性でも安心してお任せできる1000円カットがうちの近所にも出来てくれればいいのにな。。。