ちょっと大切な用事があり、車で現地へ向かっていました。



途中何かトラブルがあって遅刻してはマズイので、余裕を持ってかなり早目に家を出ました。



休日の昼間にはいつも空いているはずの道なのに、なぜか平日の通勤時間帯並みに混んでいる…。



事故でもあったかな?



カーブで道の先方まで視界が開けたとき、渋滞の原因がわかりました。



前方がら空きの道を、ゆっくりゆっくり走る一台の軽トラ真顔



コレで詰まってたのね、、、。



その後、私の前の車たちが順次居なくなり、私がその軽トラの後ろにつくことになりました魂が抜ける



運転者は高齢男性でした。



片側一車線道路でセンターラインは黄色なので追い越せませんネガティブ



みんなでひたすら黙って付いていくことしか出来ない息苦しさったらネガティブネガティブ



制限速度50キロの道を、28〜29キロで走行。



信号では停止線で止まれずに、横断歩道の上で停車、しかも下がりもせず。
これは明らかにダメよね!



こういうのって、、、どうなの??



50キロ制限の国道で63キロ出てましたよね?


一時停止を2秒しかしませんでしたよね?



などといって警察は取り締まっているけどさむかつき



制限速度より20キロ以上も遅く走るのもどうにかして欲しいよ…。
どうにもならないんだろうけど。



ちなみに、その軽トラはようやくすき家に入ってくれて居なくなりました。
牛丼食べたかったんだね爆笑



その瞬間、私のみならず後続の人たちも心の中で拍手して喜んでいたと思います笑



…何はともあれ、早く出発しといてほんとに良かったネガティブ