書こうと思ったことは別にあったんですが、とり急ぎ愚痴らせてください。



連休初日の今日、夫と末っ子は朝からゴルフへ行ったため、私は娘とお留守番。



お天気もいいので張り切って家事をする予定の一日でした。
 


春の間、花粉と黄砂とで布団干しを我慢していましたので(アレルギーのため)



やっと今日、朝から全ての大物を洗い、布団も干せて達成感でいっぱいになった私。



一息ついてリビングでコーヒー飲んでました。



すると、鼻になにやら違和感が…。



ん、、、?



これってもしかして、、、



バーベキュー?!?!



外からは子供の声が。



慌ててベランダに行ってみると、お隣さんが庭でバーベキューを始めているではないですか!



まだ午前中、しかもまだ10時台…。



それもホットプレートではなく、で。



ガンガン煙出して肉とかホルモン焼いとる、、、。



ちーん。。。真顔真顔真顔



そこからは娘も動員して、猛ダッシュでさっきせっかく干した布団をせっせと取り込みました。



シーツはまだ乾いてないので、仕方なく干したままで犠牲にネガティブ



普段働いてるから、活かせるチャンスは活かし切りたいのに、、、もうガッカリです泣くうさぎ泣



田舎の山じゃないんだからさ、、、



こんな街中で午前中から庭で炭で肉焼くの、やめてくれないかな、、、ネガティブ



お隣さんは愛想もよく、挨拶も良くしてくれて決して嫌な人ではないのですが、ちょっと価値観が合わない点がいくつかあります。



そのうちここ(ブログ)で聞いてもらうかも。



お隣さん…自分の家の洗濯物も布団も干しっぱなしでバーベキューやってるくらいだから



そこは気にならないんでしょうねネガティブ



うちとはタイプが違うのね…ネガティブ



仕方ないので我慢します…。



※※※※※※※※※※※※※


友達ともこういう「お庭でバーベキュー問題」が話題になります。



真っ昼間からはやめて欲しい派が多数かな。
窓を開ける季節は特にね



近所のママ友LINEで「●●さんちがまたバーベキュー始めたから、布団しまったほうがいいよ!」と連絡が回る地域もあるそう。
女は水面下で色々怖いな…


※※※※※※※※※※※※※



娘「せっかくの布団干し日和だったのにぶち壊されちゃったね爆笑笑 感想は?」

私「ノーコメントでネガティブ



感じ方は人それぞれ。


私の場合は、の話でした。


聞いてくださりありがとうございました!


ではバイバイ